ティーダワイン会

ティーダワイン会

昨晩は。

わたしが通っている、近所の加圧トレーニングのジム、ティーダ主催のワイン会に参加しました☆♪

ティーダのホームページをご紹介したいのですが・・・場所を引っ越ししてから更新していないようなので、住所や電話番号が違います(^_^;

↓↓↓ 

ティーダ  

もし、ご興味のある方はわたしまでご連絡いただければと思います。笑

場所は湯島の三組町の近くです(^_^) 


P7050483.jpg

ワイン会の場所は、三組坂上のサカノウエカフェ。

このあたりの近所の方の憩いの場です。 


P7050484.jpg

Veuve Clicquot、そしてMoët & Chandonで乾杯。

幸せ♪   


P7050487.jpg

ティーダのワイン会が開かれるのは、今回で2回目。

パーソナルトレーニングなので、なかなか、ほかのメンバーとすれ違う時にご挨拶するぐらいしか交流がありません。

こういうパーティーがあると、お知り合いになれて素敵ですね。

何より共通の話題が加圧トレーニングですから・・・(^_^) 


P7050491.jpg

子供達にはDVDを見ていただき、その間にわたし達はワイン堪能することができました♪ 


P7050494.jpg

カリフォルニアワインの、KISLER VINEYARDS

とても上質な味わいのワインで、わたしもいただくのは今回で2度目。

大好きなワインです。  


P7050498.jpg

写真の一番右に座っていらっしゃるのが、トレーナーの山中先生です♪ 


P7050495.jpg

加圧トレーニングの年齢層は、幅広いと思うのですが、様々な年代に応じて、トレーニングのアドバイスをいただけます。

わたしが最初にはじめて、今では父と母も通っています(^_^) 

パーソナルトレーニングなので、その方に合ったプログラムを山中さんがアレンジしてくださいます。 


P7050512.jpg

こちらは、高杉さん。

近所の会社の社長さんで、仲良しです♪ 


P7050516.jpg

ワイン大好きな健ちゃんも参加。

皆様、この辺りの会社のオーナーさんです(^_<)-☆


P7050507.jpg

山中先生自ら、抜栓。

実は、先生も大のワイン好きで、ワインの勉強もされていました。 


P7050492.jpg

Chateau TALBOT

メンバーの佐々木さんが、はじめて飛行機のファーストクラスに乗った時に飲んだ、思い出のワインだとか。笑

ボルドーでしっかりとしたフルボディーなのですが、フルーティーな感じもあって、とっても美味しいワインでした♪ 


P7050493.jpg

Chassagne-Montrachet

白ではなく赤の1級ワイン。 

いいワインなんだろうなぁと思いながらもグビグビ飲んじゃいました。 

持ってきたのは、母。

母の130本入るワインセラーには、勝手に飲んではいけないワインが並んでいます・・・  


P7050479.jpg

そして、わたしが選んだのはこちら。

PASCUAL TOSO FINCA PEDREGAL

アルゼンチンのワインなのですが、味はオーパスワンに負けないと思っています。

以前、ピーロートのワインバーで飲んでとっても気に入って数本ストックしておいた、お気に入りの1本。

大好きなワインを沢山、堪能できて、加圧トレーニングの話に華が咲き、素敵な時間を過ごす事ができました!

次回も楽しみです♪