ティーダ・ワイン会

ティーダ・ワイン会

先日、わたしが4年間通っている加圧トレーニングのジム、ティーダ のワイン会がありました☆

3日坊主のわたしが、どういうわけか頑張れるのは、ティーダのトレーナー山中さんのお人柄のおかげです。

今回この企画をしようと思ったきっかけは・・・

たまたま近所のカフェへ仕事帰りに寄った時、話しかけていただいた高杉さんという方が同じくティーダへ通っていらっしゃいました。

加圧トレーニングはマンツーマンなので、他の方とすれ違うことはあっても一緒にトレーニングしたり、お互い知り合うきっかけがありません。

高杉さんとは、カフェで意気投合し、せっかくなのでティーダに通われている方と、こんな風にお知り合いになることができたらいいですね☆

ということで、わたしと高杉さんで『加圧トレーニングティーダ、山中さんを囲むワイン会』を企画しました♪ 

会場は、サカノウエカフェ です。

ティーダのすぐ近くで、みんなの憩いの場です。 


DSC_0478.jpg

こちらの方が、トレーナーの山中さん

ワインが好きで、ワインの知識も大変豊富な方です。 

先日、娘さんの生まれ年のワインに、Château Margaux、

息子さんの生まれ年のワインに、Château Latour をお買い求めになったとおっしゃっていました(^_^)

素敵ですね☆  


DSC_0410.jpg

一人一本それぞれお気に入りのワインを持って来ていただきました!

それぞれ、素晴らしいワインです。 


DSC_0423.jpg

こちらのワインは、オバマ大統領の就任式で乾杯の時に飲まれたワインだそうです。

湯島にあるイタリアン、Ristorante Salutareのオーナーが持って来てくださいました☆

こちらのお店、超人気店なのですが、そのオーナーもティーダでトレーニングをされています。  


DSC_0426.jpg

ということで、皆で乾杯です! 


DSC_0424.jpg

遅れて健ちゃんも登場(^_^) 


DSC_0411.jpg

続いていただいたワインは、Kisler Vineyards というカリフォルニアの白ワイン。

これが、驚く程美味しくて、本当にびっくりしました。 


DSC_0519.jpg

なんと、こちらのお二人が、偶然一緒のKisler Vineyardsをお持ちいただきました。 

向かって右側が、高杉さん。

そして左側は、わたしの患者様でもある、佐々木さんです(^_^) 

なんとなく、お洋服も似てます・・・

なるほど。

ワインのセンスも一緒なのですね。笑  


DSC_0470.jpg

こんなシャンパーニュや、 


DSC_0492.jpg

明るいピンク色のCAVAもお持ちいただきました(^_<)-☆ 


DSC_0419.jpg

そして、こちらは中国のワインです。

桐箱に入っていて、お持ちいただいた佐々木さんは、

とっても美味しいのでおすすめです。

っておっしゃっていました。 


DSC_0483.jpg

ということで、試飲はもちろん、山中さんに。

香りと色をよく観察し、 


DSC_0484.jpg

ワインを口に含むと・・・

第一声は。 

「素晴らしいワインです!」 


DSC_0486.jpg

美味しいワインに囲まれて、幸せ(^_<)-☆ 


DSC_0488.jpg

山中さんがお持ちいただいたChateau Ormes de Pezはどっしりとしたフランスボルドーのワインでした。 


DSC_0442.jpg

ほとんどがご近所の方なのですが、皆さん本当に上品で素敵な方々ばかりでした♪  


DSC_0512.jpg

だんだん酔いがまわり、気持ちよくなると・・・

やはり。

こういうことが始まります(^_^;

みんな鍛えているので、筋肉を見せ合っています。 


DSC_0516.jpg

本当に恥ずかしいのですが。

わたしも?

4年前腕立て伏せが一回もできなかったのですが、山中さんの言う通りがんばっていたら、いつの間にかこんなことに・・・

ワイン会にいらっしゃったすべての方がそれぞれ山中さんにとても感謝して応援しています。

年に2回ぐらいはこんな企画をしたいな?と思います☆♪

お集りいただいた皆様、本当にありがとうございました!