神田の隠れ一軒家『玄気』

神田の隠れ一軒家『玄気』

  先日、神田にある野菜居酒屋『玄気』に言ってきました?(^_^)


DSC_0333.jpg

実はここのお店は8年前偶然通りかかって見つけた隠れ家的なお店です。

あの。

すご?く本当に変わってるんです。

内装も、落ち着かないようで、どういうわけか落ち着く。

一軒家がまるごとお店になっていて、誰かのお家におじゃましたような雰囲気なのです。

ひとつひとつの部屋がもう、めちゃめちゃかわいいんです!

屋根裏部屋や、ベランダまでが、食事やお酒が楽しめるスペースになっています。

今回訪れたのは、8年ぶり。

8年の間、ふと思い出しては、『玄気』に行きたいなあってずっと思っていました。

お店のマスターと久しぶりにお会いして、なんとなく私の事も思い出していただきました(^_^)

「独身だったよね?」

(笑)

今回、食べてみて、やっぱり美味しい。

キョウレツに。

お料理ご紹介させていただきますね?♪ 


DSC_0331.jpg

新鮮な牡蠣の上に甘いトマトがのっかっています。

ふう?美味しいです。 


IMG_2113.jpg
 

ホタテと、フキを炒めたソース 


IMG_2117.jpg

これがまた、絶品。

サラダなのですが、ゴボウとか土の香りまでもがドレッシングになっている感じで、食べると、体がまるごと綺麗になりそうな感じです。 


IMG_2119.jpg

こちらなんだと思います?

そう、ホワイトアスパラガスです。

こんな食べ方初めて。

太くて歯ごたえのあるアスパラでした(^_^) 


IMG_2120.jpg

そして、締めはお好み焼き!!

キャベツではなく、ベビーリーフなのです。

ベビーリーフとアボガドのお好み焼き。

お肉とかはたぶん入ってないけれど、ボリュームがあって、大満足です。 


IMG_2131.jpg

一緒にいただいたのは、こちらの焼酎。

お酒もすすみました? 


DSC_0328.jpg

娘の日鞠と。 

お腹も一杯だし、マスターとお話も弾み、

「うちの亀みます?」

ということで、2階に上がると・・・ 


IMG_2132.jpg

すんごい大きい陸亀が住んでいました。 


DSC_0334.jpg

そういえば入り口にも亀がいましたものね。

奥様が焼いていらっしゃるパンは店頭でも買えます☆

あつんこパン 

野菜居酒屋『玄気』 

東京都千代田区内神田1-10-5

03-3291-1213 

稲葉歯科医院が、外神田なので、すぐ近所ですね☆

神田駅西口から商店街をずっと歩いて外堀通りを越えて、たしか、左にどこかを曲がります。

よかったら行ってみてくださいね?♪