おとなのバーベキュー

NO IMAGE

父がアウトドア派(だった)ということもあり、小さいときから家族でキャンプをしたり、庭でBBQをする機会が多くありました。

そのせいか、いつの間にか私も、天気がいいとつい、外でBBQをしたくなります。

独身の頃、一人暮らしの物件を探す条件も、テラスが広い事。

でも、一人暮らしで広いテラスというのはほとんどなく、ずいぶん探し回ったことを覚えています。

やっとみつけた!

と思った物件は、住む部屋よりもテラスの方が何倍も広い^_^;

すっごい小さいお風呂。

キッチンのコンロはひとつ。

部屋も狭い・・・

だけど、テラスだけはやたらと広い。

わたしは即決でここに決めました。

マンションの屋上全部がテラス・・・というぐらいの広さです。

(ずっと借り手がいなかったそうです。笑)

早速イタリア製BBQセットを設置。

そして、テラス用の机と椅子も購入。

夜は寝袋に入ってテラスで寝ることも・・・

それぐらい、外で何かをするのが好きでした。

洗濯物は干したくても、気分が崩れるので、洗濯物は部屋の中、もしくは乾燥機で乾かしていました・・・笑

部屋は狭いけど、テラスは大きいので、友達を沢山呼んでBBQをすることはしょっちゅう。

でもそれは昔の話。

結婚して、引っ越しをして、テラスも小さくなりました。

それでも、あるだけで、幸せです^_^

(テラスがなかったら引っ越しませんでした)

最近、暖かくなってきたので、BBQをする機会も増えました。

わたしが好きなのは、お酒を楽しみながらゆったり料理を堪能する、大人ならではのおしゃれなBBQ。

だけど・・・

娘たちがいるので、そんなわけにもいきません((+_+))

でも、かわいい紙皿だったり、素敵なナプキン、ワインを飲むグラスは一応ワイングラスで・・・

ということは心がけています。

いつも安い肉だけど、大人だけの時はちょっといい肉とかでも、テンションあがります!

大人のBBQは煙まみれにはなりません。

ちょっと焼けばいいんです。

ゆったりするためには、あらかじめ、チーズやパン、サラダなどを用意しておいて、ワインなどを楽しみ、その間、ちょっと焼いてもらう(もちろん男性に・・・^_^)

いいですね☆♪

なんて。

食欲旺盛の子供はそうはいきませね((+_+))

「ママ~肉まだ?」

「山盛り入れて」

・・・・・

もう、煙まみれです。

しばらくおとなのBBQはお預けのようです。