ディズニーシーへ行ってきました☆

ディズニーシーへ行ってきました☆

夫、健ちゃんがニュージーランド出張(約1か月・・・)から帰ってきたので、一日私もお休みをいただき、家族でディズニーシーへ行ってきました☆♪

実は、私のお友達がチケットをプレゼントしてくれました。

こういうプレゼントって素敵です!

前の日からもうワクワク。

ということで。

いつもは車で行くのですが、今回はバスで行ってみました。

調べてみると、秋葉原からでています^_^

約30分ぐらいで到着。

大人700円、子ども350円。

すっごい快適だし、おすすめです。

さて。

張り切って開演前、9時前に現地へ到着。

でも、9時を回っているのに開く気配がありません。

調べてみると、その日は10時開園でした(-_-;)

当日は、寒くて・・・凍えそう。

でも、待ってる人たちは、みんなニコニコ顔です。

これから楽しい一日のために、ガイドをみたり、iPhonで調べたりしているとニコニコ顔になるのですね☆

そして、やっと10時。

すると。

正月、神社を走る福男並みの人数とダッシュで、みんなどこかへ向かっています。

え~(@_@;)

普段、人の波について行くことはあまりない私ですが・・・

「健ちゃん、走ってきて」

と頑張ってもらい、得たものは・・・

ToyStory Maniaのファーストパスです。

なんと、5分で、すでに締切。 

DSC_0066.JPG

健ちゃんがダッシュしている間、私は二人と取り急ぎお店に避難。

「ママ~これ、買って~」

「もう。ダメだから。」

といいつつも、娘たちに負けて買ってあげることに。

「あっこの子(ぬいぐるみ)たちの洋服も買ってあげなきゃ。ね~ママ~」

「いいの。くまさんには毛がいっぱいくっついてるから寒くないんだからね!」

「そうか。じゃあ、マフラーだけしてあげよう・・・」

ほっ。 

DSC_0075.JPG

娘二人は、まだ小さいので、大人の乗り物にはあまり乗れません。

特に次女は、身長が低いので、身長制限にひっかかります。

でも。

娘たちに合わせた乗り物は、割と空いているものが多く、並ぶのが嫌いな私にとっても好都合。

これも、大人だけで乗ったら、なんなんだろう。

って感じですが、喜んでいる娘と合わせると、楽しくなります。

DSC_0079.JPG

ただ、上がったり、下がったりするだけです。

でも、娘にとっては、夢の世界だったようです(^_-)-☆

意外とよかったのは、アリエルのショー。

びっくりしました!

アリエルやその仲間たちが、空中ショーをします。

劇団四季のライオンキング並みのショーで、本当にすごい。

4歳の娘、日鞠に、

「ね、アリエルすごかったね!飛んでたね!!」

と言うと、

さっきまで、上がったり下がったりの乗り物で夢の世界にいた娘が一転。 

「ママ、ひもが二つついてたからね。」

^_^;

DSC_0090.JPG

アラジンのメリーゴーランド。

DSC_0100.JPG

健ちゃんは、左上の、タワー・オブ・テラー~恐怖のホテル見学ツアー~に乗りたかったらしいのですが、

「いやだ~」←娘たち(泣)

「これだけが楽しみだったのに。行こうよ行こうよ」

「健ちゃん、大人げないよ」←私 

DSC_0103.JPG

気を取り直して、ランチへ。

豪華客船の中のレストランです。

なんだか本当にそんな雰囲気になるから素敵☆

娘たちにも、かわいいメニューが^_^

~小さな紳士・淑女のみなさんへ~

というメッセージ。

とてもいいなって思いました。

娘たちは、小さな淑女になりきっていましたから。

DSC_0111.JPG

お食事も、ディズニーシーの豪華客船というシチュエーション。

テンションも上がり、100倍ぐらい美味しく感じるから不思議です。

もちろん、ワインも一緒にいただきました☆

お店を出るとき、

「楽しんで行ってらっしゃいませ」

って言ってもらえるのも、ワクワクします。

DSC_0132.JPG

最後に、朝、健ちゃんがダッシュしてゲットしたToy Story Mania

もちろん、大興奮でした!!

あっという間の一日で、本当に楽しかったです☆♪