母の作ったDVD

母の作ったDVD

先日、『ライブで見せる究極の総義歯DVD完成記念セミナー』が開催されました。

このDVDを製作したのは・・・

なんと。

私の母です^_^

母は、日大芸術学部、映画学科卒業で、稲葉先生と結婚する前は映画の撮影、編集などの勉強をしていました^_^

DSC_0141.JPG

今回の作品に関して、母である則子さんから先生方に見どころや、作品への思い、エピソードなどをお話しさせていただきました。


患者様はとても緊張していらっしゃいました。総義歯で顎関節症もある・・・ということで、他の歯科医院からは難しいと言われていて大変神経質になってい
らっしゃいました。撮影するのも敏感になっていました。そこで、私は、普通の受付のおばちゃんがいるという雰囲気をだし、患者様が緊張しないように撮影さ
せていただきました。結果、患者様の本当に気持ちや感想も引き出すことができました。時間はかかりましたが、世界にこれしかない大事な作品です。」

そして、今回ご参加いただいたすべての先生方に、今回の 『ライブで見せる究極の総義歯Ⅱ』の紹介編をプレゼントさせていただきました。

「これを作るのも、心を籠めて作りました。そこらに転がっているDVDではありません。大事にしていただきたいと思います。そして、先生方が患者様のために質の高い総義歯を提供するためにきっと役立つと思います。」

とのことです(^_-)-☆

詳しくは、こちらにアップしたので、よろしければご覧ください☆♪

『ライブで見せる究極の総入れ歯Ⅱ』Blu-ray(&DVD)完成記念講演