ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボー

週末、次女日鞠のお誕生日会を開きました☆

娘のお誕生日・・・ということを理由に、大人たちがボジョレーヌーボーを飲む会でもありました^_^

DSC_0895.JPG

日鞠のお友達(みんな男の子)とそのママパパが集まりました♪

この日は朝から料理を・・・

料理は結構好きな方です^_^

DSC_0872.JPG

こちらは、Zwiebelkuchen(ツヴィーベルクーヘン)という玉ねぎのケーキです。

ドイツでは、家庭によって色々なレシピがあるようです。

ちょっと形が・・・悪いけど、味は自分でいうのもなんですが、美味しかったです♪

小さい時、クリスマスやお誕生日によく母が作ってくれました。

もう少しアレンジして、娘にとっても大好きなケーキになるといいなって思います。

レシピは、このサイトが美味しそうです☆

↓↓↓

ツヴィーベルクーヘンの作り方

キャラウェイを入れるって書いてあるけど、クミンとかも美味しいと思います☆

あとは、健ちゃんがサモサを作ってくれました^_^

これも私の大好物。

日鞠のお誕生日だけど、結局私が好きなものばかりがテーブルに並んだ・・・って感じです(笑) 

DSC_0904.JPG

お誕生日ケーキ。

「プリキュアのケーキがいい!」←日鞠

サイトを調べたら、沢山あるのですが、

なんだかマズそう・・・

せっかくだから美味しいケーキが食べたいかも。

ということで、健ちゃんにプリキュアのブローチみたいなのを買ってきてもらい、ケーキにのせてみました^_^;

ケーキは湯島にあるタント・マリー

というスイーツのお店です。

フルーツいっぱいで、とっても美味しかったです。

 

DSC_0907.JPG

お友達からは、素敵なお花やお手紙をプレゼントしてもらいました☆♪


DSC_0924.JPG

結局ボジョレーヌーボーは4本開けました。

中でも、このドミニク・ローランのボジョレーが一番が美味だったかも(^_-)-☆

子供たち、大騒ぎだったけど、気にせず、味わえるのは、ある意味、慣れかもしれません・・・・

集まったパパママたちとも、おしゃべり盛り上がりました。

やっぱりお家はいいですね♪