高校時代の友人と。

高校時代の友人と。

高校時代の大親友と久し振りに再会しました。

彼女は今、アメリカ人の旦那さんとシアトルに住んでいます。

年に一度ぐらい日本に帰ってくるのですが、その時は絶対会おうね!と約束しています。

かれこれ20年以上の友達になりますが、性格、雰囲気は昔のまま・・・・懐かしいです。このまま、お互い年をとっておばあちゃんになってもこんなふうに会って、おしゃべりしたいです。

高校時代、彼女は浅草、私は文京区の小石川に住んでいて、いつも二人の待ち合わせ場所は中間地点の上野でした。

今回も上野の松坂屋の前で待ち合わせして、「さくらい」という洋食屋さんで和風ハンバーグステーキを食べました。すごく美味しかったです!

下の写真はちょっと記念に・・・とわざわざ松坂屋までもどって店員さんにとってもらいました。

 


tomomi.jpg