TOHOKU-SUPPORT GALA

TOHOKU-SUPPORT GALA

とってもお洒落なパーティーに参加しました☆

場所は六本木のグランドハイアット。

カナダ商工会議所主催の東北支援イベントです。

tohoku%20002.JPG

19時から始まりだったのですが、なかなか始まらず、一時間ぐらいこんな感じで、スパークリングを飲んでました。

すきっ腹で一時間もこの状態。

みんなすでに出来上がってます。

 
tohoku2%20001.JPG

このイベント、ゲストもすごいです。

なんと、高円宮妃殿下がご出席。

他にも駐日カナダ大使をはじめ、東北経済界の要人や、すごそうな方ばかり。

でも、私はもちろんその中に混ざれるわけありません。

席は端っこです。

背伸びしてようやく見える程度です。

豆みたいでした。(失礼)

tohoku%20004.JPG

カメラズームしてやっとこのぐらい^_^;

tohoku%20024.JPG

気分を変えて、同じテーブルの方達と食事と会話を楽しみました。

料理はフルコース、とっても美味しかったです☆

tohoku%20010.JPG

音楽もあり。

tohoku%20014.JPG

シルク・ドゥ・ソレイユまで登場。

tohoku%20022.JPG

CWニコルさんのスピーチまで・・・

私、本も読んだし、CDも持ってるし、お話しぐらいしてみたかったけど、テーブル席で盛り上がってしまいました。

tohoku%20033.JPG
 

本当は夫の健ちゃんも一緒に参加予定だったのですが、急にお仕事が入って参加できず(>_<)

夫婦で参加される方が多かったので、ちょっと残念。

そして、音楽を聴くと踊りだすのはやっぱり外国人・・・

と思ってたら、結局私たちも連れ出されました。

tohoku%20038.JPG

両隣は仲良しのお友達。

カナダ、トロントで3件歯科医院を開業されているという方もいらっしゃいました^_^

 

yuko.JPG

その後、二次会へ・・・

隣に座っている面白いおじさんと名刺交換をしたら駐日カナダ大使でした(-_-;)

さっきは豆のような距離だったので、ちょっとうれしかったです。

何か話をしたような気もしますが、思い出せず・・・・

友達とのおしゃべりもはずみ、 帰宅は深夜3時。

 

 
tohoku2%20005.JPG

東北への支援イベントということで、東北のお酒や食べ物の紹介も沢山していましたし、チャリティーチケットのくじ引きなどありました☆♪

東北の方々の笑顔が本当に素敵でした。

各国の商工会議所がこのような支援イベントを開催しているようです。

もうすぐ3.11から一年を迎えようとしています。

忘れることができない日です。