豆まき

豆まき

節分と言えば『豆まき』

私も小さい時からほぼ欠かさずにこの日は豆まきをしていました。

ちょっと大きくなると恥ずかしい気持ちもありましたが、今となっては楽しみの一つ。

友達から誘われた魅力的なイベントがあったのですが、それも豆まきのために行きませんでした。

健ちゃん(旦那さん)も今年はどんなコスチュームで、子供たちを驚かそうかずっと考えていたようです。

今年はこんな感じです。

2012%E7%AF%80%E5%88%86%20002.JPG

怖い(>_<)

2012%E7%AF%80%E5%88%86%20004.JPG
 

キャー!鬼はー外!です。

私もやってみたい。

2012%E7%AF%80%E5%88%86%20005.JPG

わーい。鬼だぞー

楽しいです☆

2012%E7%AF%80%E5%88%86%20003.JPG

こんな私たちを見て、娘にはかなり引かれました・・・^_^;

でも、「豆まき」は日本の伝統と文化を子どもたちに教えるのに、 いいですね☆

今年も悪い鬼を退治したので、良いことがいっぱいあると思います☆♪