お誕生日会

お誕生日会

6月7月生まれの合同誕生日会を開きました!

6月は、母と弟の妻のともみちゃん、ニュージーランドにいる絵里衣。

7月は、姪っ子のさやちゃんと健ちゃんです。

ともみちゃんが持ってきてくれたチーズ、蜂蜜とナッツをまぶしてかけたら特別なオードブルができました。

オクラとジャイアントコーンをササミで巻いたピンチョス。

こちらは、谷中しょうがを生ハムときゅうりで巻いて、ニュージーランドのマーマイトというペーストをつけました。

立派なホタテを見つけたので、カルパッチョに。

ともみちゃんが作ってくれた冷製パスタ。

父が作ってくれた、真鯛のアクアパッツァ。

すごく美味しかった!

もちろん白ワインとぴったりでした!

健ちゃんが作ったサモサ。

母が作ったコロッケはみんな大好き!

健ちゃんがオーストラリア出張の時のお土産。ワインが入ってるボックスなのですが、今日みんなで飲もうと大切にとっておきました!

コロッケやサモサともぴったり合うワイン。

絵里衣も動画で参加しました!

それを移す母が面白くて!笑笑

プレゼント交換タイム。

今回、とても素敵だなって思ったプレゼントがこちら。

私と弟が、小さな頃住んでいたドイツで遊んでいたハイジとペーターのお人形を母が大事に持っていて、お土産屋さんで見つけたイスにボンドでくっつけたオブジェ。

心のこもった手作りプレゼント、みんな感激しました。

みんなの名前がぎゅうぎゅうに書いてあるバースデーケーキ。

家族が健康に集まれる、今この時が本当に幸せだなと感じました。

この後、食器を洗うキッチンの排水が詰まってしまって、大騒ぎになったのですが、これも良い思い出!

UNOも、みんなの笑い声を聞きながら心地よさそうに参加していました!