小顔矯正〜その1〜

小顔矯正〜その1〜

先日、患者さまとのおしゃべりの中で、ランニングの話題となりました。

週2回プロのアスリートの方に隣について、一緒に走っているとのことでした。

私は小さな頃から走るのが苦手で、小学校の運動会でビリじゃなかったことがないぐらい。

先生から、「稲葉、笑いながら走るな。真剣に走れ!」

と言われたことを今でも思い出します・・・

きっと、走り方が下手なのでしょうね。大人になった今でもランニングをするとすぐに疲れてしまいますし、ジムのランニングマシーンも嫌いです。

そこで、先ほどのプロに習っていらっしゃる患者さまが

「姿勢を正しくすれば長距離が走れるようになるよ。」

とアドバイスいただきました。

その話を、犬の散歩途中にお友達に話したら、

「そうよ!姿勢って大切なの。実は私、小顔矯正に通い始めたのだけど、小顔と姿勢は大きく関わっているみたいよ。」

と、ランニングから一気に小顔矯正に話題が変わりました。

「え〜!私も行きたい。教えて!」

初回は、75%off で、2,980円

最近、自分のYouTubeチャンネルを観ても、目や顔がむくんでいるなぁと思っていたところでした。

動画で自分を観ることになってしまった今、ちょっとだけでも小顔になれたら嬉しいなと思いました。

続く。