沖縄旅行〜1日目〜

沖縄旅行〜1日目〜

先日、娘たちの春休みにかけて沖縄旅行に行ってきました。

夫、健ちゃんはお仕事のため1日遅れだったので、出発は女子旅気分。

久しぶりの飛行機に、みんなワクワクしました。

お天気はあいにくの雨模様ですが、雲の上はこんなに綺麗。

宿泊したのは、アクアチッタ那覇

なぜ、こちらのホテルを選んだかというと・・・

屋上にプールがあるのです!

隣には、バーもあって、早速マルガリータを注文。

プールで泳いでしまえば、雨が降っていても関係ありません。

空いていたこともあり、何往復も泳いでしまいました。(私は、小学校の時から水泳を習っていて、タイムは遅いけれど泳ぐのは好きなのです^ ^)

また、雨ということで、お散歩ができず(日鞠の機嫌も悪く。。。)ホテルで過ごそうということになったので、お部屋をアップグレードしました。

3人で1万円弱のお部屋だったのですが、1人2.000円ほどでアップグレードでき、ラウンジを使うことができました。

ラウンジには、アルコールを含む飲み物やおつまみ、お菓子などがたくさんあり、くつろぐことができます。

子供達は、シュークリームのチョコレートフォンデュに夢中でした。

夜はもちろん沖縄料理を堪能したいので、ホテルの近くで探してみると。

あぐん茶

というお店を見つけました。

すべて、本当に美味しくて、感動しました!

麦茶にマシュマロを入れてくれるセンスも好きです。

お店のおじさんが、めちゃくちゃ優しくて、居心地が良すぎました。

こんな楽しい写真も撮ってくれました。

お土産に、お寿司が乗っかっていた貝殻をプレゼントしてくれて、次回沖縄を訪れた時は、おじさんに会いに絶対にまた来ようね。

と、お店を後にしました。

座間味の夕日に続く。