IPSGウェブサイトリニューアル

IPSGウェブサイトリニューアル

私の父が代表を務めるIPSG包括歯科医療研究会は、1994年 ドイツ・アルゴイ地方の歯科研修に設立しました。

~Das Beste oder Nichts 最善か、無か~

「医療には最善の方法が実行されるべきである」

という信念のもとに活動し、これまで多くの先生方に支えていただき、2021年で27周年を迎えました。

おそらく、これほど長く続いている歯科のスタディーグループは、なかなかないと思います。

現在のウェブサイトは、こちら。

IPSG包括歯科医療研究会

8年ぐらい前に作ったのですが、ご覧の通り、スマホ対応にもなっておりませんし、少し古いイメージがありました。

2回目の緊急事態宣言。

セミナー開催も厳しいので、今出来ることを考えた結果。

この機会に、これまで、沢山築き上げてきた内容をブラッシュアップして、動画なども織り交ぜながらリニューアルしようと決めました。

お願いしているのは、稲葉歯科医院の3つのウェブサイト、Weber dental labor、これまでのIPSGのサイト、などをお願いしている、私の友人である、サンクレイオ翼の稲垣さん。

サンクレイオ翼は、映画宣伝パブリシティ、映画配給を中心に動画・ 映像制作、WEBプロモーション、印刷物制作までトータルでプランニングしている会社です。

社長の栗尾さん、YouTubeのオープニング動画などを作ってくださっている吉田さんとも長いおつきあいで、いつも楽しくお仕事をさせていただいてます。

今、ホームページの内容を組み立てて、完成を楽しみにワクワクしながら進めています。

コロナの影響で、リアルでのセミナー開催は難しいので、オンラインの開催や、ウェブサイトでの情報発信はより一層求められていると思います。

IPSG YouTube チャンネルも、1回目の緊急事態宣言が発令されたのを機に始めました。

できることは全てやり、IPSGを守っていきたいと思います。

昨日は、ちょうどIPSG VIP会員の先生方が、研修にいらっしゃっていたので、稲垣さんが皆さまにご意見をいただきながら、途中経過を報告しました。

きっと素敵なウェブサイトになると思います。

リリースしたら、ご報告させていただきますね(^ ^)