プッシュアップバトンリレー

プッシュアップバトンリレー

InstagramやFacebookにて、腕立て伏せにトライして、お友達にバトンタッチするのが流行っているようです^ ^

実は、わたしは腕立て伏せが得意。

でも、10年前までは1度もできなかった事を思い出しました。

たまたま近所を歩いていたら「加圧トレーニングスタジオ」を見つけて早速入会。

週に1度のトレーニングなのですが、まさか10年以上欠かさず続けるとは思っても見ませんでした。

その時、トレーナーの山中先生に、

「腕立て伏せが20回できるようになりたいのです。」

という事で、その目標は割とあっという間に達成し、毎回新鮮に新しい種目に取り組んでいます。

Stay at home のこの時期は、器械に繋がなくともできるマイベルトを利用してトレーニングしています。

緩やかな動きでも、かなりの重力を感じることができ、加圧トレーニングはこの時期最適な運動方法だと思います。

腕や足の付け根をベルトでギュッと締めて運動するのですが、2kgの錘が20kgにも感じることができます。

軽いランニングやウォーキングでも、思っている以上の効果を実感することができるのでオススメです!

プッシュアップバトンリレーは、夫婦でアレンジしてみました。

本当は動画でお見せしたいのですが!

なかなかの出来栄えでしたよ。

Stay home week の過ごし方、また次回に続きます!