未来は自分で作る事ができるという事。

未来は自分で作る事ができるという事。

先日ウェブラジオを聴いていたら、  
「これまで、自分で想い描いたこと。それが目の前で起こっている現象だ。」
という一節がありました。  

第2派の予兆のような動きもあり、これからの、アフターコロナの世界はまだまだどうなるかわかりません。  

ただ、想像していた未来が必ず現実になると思います。  

良い未来を思い描いていた人はその通りになっていくと思いますし、良くない未来を思い描いている人もその通りになると思うのです。  

私たちは、コロナに限らず良くないニュースを見て未来を想像してしまう傾向にあります。もちろん、無視するのは難しいかもしれません。  

しかし、問題はどこを見るか。ということを、客観的に捉える事が大切なのではないでしょうか。  

良い未来を現実にするためにも、明るい話題にアンテナを張り、未来を思い描いてみてはいかがでしょうか。 

週末、家族と友人で海の近くのロッジで過ごしました。 

美味しい空気を吸って、海を見渡していたら、明るい未来がたくさん見えてきました。  

未来のために、今から準備できることをして参りましょう。