ファスティング

ファスティング

ゴールデンウィークが終わりましたが、Stay home は続いております。

家にいる機会が多いと、唯一の楽しみは食事。

娘たちと一緒にお菓子やケーキを作ったりしていると、ついつい食べてしまいます。

気づけば。コロナ太り。

すると、幸運にも稲葉歯科医院の患者さまよりお声がけいただきました。

「ゆりこ先生、ファスティングに興味ありますか?」

以前に2度ほどファスティングを体験したことがあり、体がスッキリしたことを思い出しました。

しかし、この時期に食べないなんて、とてもできない!

と思い諦めていました。

「実は、週2日好きな時にファスティングして、他の日は普通通りに過ごせばいいんです。今、モニターを募集していて無料だからいかがでしょうか?」

患者さまは、ご家族で長く通ってくださっており、お友達として、これまでも沢山の素敵なアドバイスを頂いております(^-^)

モリンダ テマナシェイプ

ノニやマンゴー、発酵食品として注目のコンブチャなど、十数種類の果実・野菜を配合。
ファスティングを目的として厳選した素材をブレンドしたスムージーです。

1週間のうちたった 2 日間、テマナ シェイプだけの食事に変えることで、いつでも好きなタイミングでファスティングができます。

ダイエットしている方はもちろん、食べ過ぎの生活をリセットしたい方などに向けて、より良い健康をサポート。

とのこと。

結局、モニターは、夫健ちゃんにお任せ。(サイズを測ったり、写真をとったり、色々と頑張る必要があるため!笑)

私は購入させていただき、一緒に始めることになりました。

食事をしない日は、少し辛いのですが、慣れてしまいます。

また、明日何を食べようかなぁ〜と思うと、意外と乗り切れてしまいます。

期間は1ヶ月、計8日のファスティング。

只今、半分が過ぎましたが、健ちゃんは4.5キロ、私は2.5キロ痩せました。

Stay home の時期に、ファスティングをする。というのも一つの過ごし方として良いと思いました。

コロナが終息したら、スッキリな心と体でいたいものです。

ご紹介いただいた患者さまに感謝です。

色々なファスティングがあると思うので、ご興味のある方は調べてみてくださいね。

私が今回試している、テマナシェイプは、1ヶ月の間に暴飲暴食を避けて、生活リズムを崩さずに過ごせるという点でとても良いと思うのでオススメです!