Farewell party

Farewell party

オランダに帰国する皆のお別れ会を開きました🇳🇱


Asmaより、何人まで連れて行っていい?
と聞かれたので。
「何人でもいいよ。」
と伝えたら、先生まで来てくれました!

お二人の先生は、日本が大好き。何度も日本を訪れ、若い時はバックパッカーで回ったそうです。

特に、私の隣に座っているAnne は、私のブレスレットをとても気に入ってしまったようで、ブレスレットと一緒に写真が撮りたいと・・・

私は、おもちゃのようなジャラジャラしたアクセサリーが好きなので、どうやら趣味が合っているようです。

今回思った事は、昔と違って情報伝達が早い。

お互い好きなこと、音楽やスポーツなど、リアルタイムで共有できることです。

昔は、ベストヒットUSAぐらいしか情報を仕入れる方法がなかったのに。。。

ちょうど、ラグビーの試合が開催されていたので、皆で楽しく応援しました!

私自身、高校生の時にホームステイを経験しました。

その時の思い出は大きくて、今でも関係は続いています。

若い時に体験した素敵な出来事は、大人になってもずっと残ると思います。

将来、子供達が再開できるようなきっかけを作ることができれば良いですね!

絵里衣は、英語が皆のように話せるようになりたいと、相当影響を受けていました。

私のブレスレットは、Anneにプレゼントしました。

すると。

彼女の目から涙が。。。

Asmaや、素敵なお友達たちとお別れをする時は、みんな涙を流して再会を誓い合いました。

若いって素晴らしいパワーを持っています。

これからの皆の未来を応援していきたいです!