Loof top party

Loof top party

食事をしている時Asmaより、

「実は、ホームステイの受け入れ先がなかった友達が4人いるの。彼らは、日本の家庭で過ごしたいという希望があるのだけど・・・」

とのこと。

「それじゃあ、明日皆を呼ぼうか?屋上でバーベキューにしよう(^-^)/」


ここは、我が家の屋上です。

男の子4人はとても礼儀正しく、良い子たちでした。

健ちゃんが、パーティーの前に護身術講座を開きコミュニケーションがとれているので、リラックスモード。

私の母も参加。若い子供達と楽しそうに話していました(^-^)

Asmaは我が家で2回目のたこ焼きなので、慣れた手つきです!

最近の若者(と言うのもなんですが…)の間で流行っている曲を沢山流してくれるアレクサのおかげで盛り上がりました。

音楽とダンスは、子ども達を繋ぎますね(╹◡╹)♡

そして、ホームステイ先が見つからなかった男の子たちも、今回のパーティーがきっかけで素敵な家庭へ行き先が決まったようです。

よかった!