さかな園のデイキャンプ♪

さかな園のデイキャンプ♪

一雨ごとに秋の深まりを感じます。

そろそろ秋晴れば気持ちよく感じるこの頃ですね!

週末、娘の学童保育のデイキャンプに参加しました。

IMG_8181.jpg

大きなバスを貸し切って向かったのは・・・

IMG_8212.jpg

あきる野市にあるさかな園

都心から最も近く、自然を楽しめる場所ではないでしょうか。

IMG_8195.jpg

この日は、気温19度で長袖が必要なぐらい肌寒い気候でしたが、子供達にはそんなの関係ありません。

水着に着替えてためらいなく川で遊び始めました^ ^

ここの良いところは、バーベキュー場から子供達を見守ることができるところだと思います。

IMG_8185.jpg

子供達が遊んでいる間、お父さんお母さんは、ビールで乾杯♪

この時点で、朝の10時。

贅沢です!

IMG_8202.jpg

私は、朝眠い目をこすって、ベランダに群生しているミントを摘んできました。

モヒートが大好きなので、ラムと炭酸水を持ってきました。

大好評で、あっという間になくなってしまいました・・・(๑>◡<๑)

IMG_8208.jpg

お魚大好きな子供達、つかみ取りしてその場で焼けるのですから、美味しさも格別!

 

IMG_8204.jpg

焼きそばもたっぷりあったので、子供達のお腹も満足です。

 

IMG_8192.jpg

はじめて参加するお父さん、お母さんとも沢山お知り合いになり、楽しい時間を過ごすことができました。

5回目の参加となるデイキャンプも今年で最後。

寂しいです。。。。

来年はこっそり隣のテーブルを予約して、皆と一緒に楽しみたいな。

なんて、卒室してまた新しい出会いがあると思います。

素敵なご縁を大切にしていきたいと思います^_−☆