今晩ごはん♪

今晩ごはん♪

スイスから帰国…

スーパーで買ってもらったお土産を早速料理してみました(^_^)

IMG_6246.JPG

今が旬のホワイトアスパラガスは、皮が厚いので、根元をよく剝いておきます。

IMG_6249.JPG

私の自慢のシュパーゲル(ホワイトアスパラガス)専用鍋です。

以前、ドイツケルンで開催されたIDSに参加したときに購入しました。

3分の1ほどお水を入れて、塩とお砂糖を少々いれて、15分から20分ほど茹でます。

縦にして茹でることで、程よい柔らかさにゆであがります。

FullSizeRender.jpg

こちらのソースが合うと教えてもらったので、水とバターでソースを作りました。

こんな感じです!

IMG_6248.JPG

次にこちら。

フェンネルの根元の部分で、日本では見た事がないお野菜です。

これ、5個バックパックに入れて持って帰って来たのですが、結構重くて、肩が痛かったです。笑

FullSizeRender-3.jpg

薄くスライスして、オレンジとルーコラ、オリーブオイルと塩をかけて出来上がり☆

フェンネルの香りがほどよくて、とても美味しいのですよ!

FullSizeRender-1.jpg

サラミも買ってもらいました。

FullSizeRender-2.jpg

そして、Petraが大好きだという、おすすめチーズもカットして・・・

IMG_6261.JPG

今晩ごはんの出来上がり♪

お財布をすられた・・・(-_-)

なんて伝えたら、父と母にあきれられると思ったのですが、お土産も買えないので、帰国の前日に正直に伝えると、

「全然問題ないよ!無事に帰って来てくれればOKだから。良い想い出が何よりじゃない。」

と連絡がきました。

ちょっと、涙です。

今晩は、父と母を招いて、お土産話しをしようと思います。