Japan-Swiss Spring Ball

Japan-Swiss Spring Ball

スイス商工会議所、大使館主催のSpring Ball partyに参加しました。

色々なご縁で、スイス商工会議所のメンバーにさせて頂く事になってからの初めてのイベントだったので楽しみにしていました。

Ball party って何?

そう、舞踏会の事です。(公式なダンスパーティーという感じ)

社交ダンスが大好きな父と母も一緒に参加しました♪

IMG_5027.jpg

会場は、Imperial Hotel Tokyo.

パーティーの前のカクテルタイムがとても好きです♪

IMG_5035.jpg

同じテーブルの方と、軽く挨拶をかわしました。

いつも思うのですが、沢山の方が出席される中、こうしてテーブルが一緒になるという事は何か特別なご縁だと思っています。

たまに、全く会話を交わさない方、一緒に参加した友達同士としか会話をされない方がいらっしゃいますが、とてももったいないと感じます。

今回、ご一緒させて頂いたテーブルの方は素敵な方々ばかりでした。

お隣のキュートな女性は、昨年もテーブルが一緒だった事ですっかり仲良しに・・・

そして、テーブルだけで乾杯することも大切だと思います。

「皆で楽しみましょう。」

という合図です。

この時のご縁を大切にすることで、後々に繋がると思います。

IMG_5047.jpg

スイス大使からの差し入れのワインも美味しかったです!

IMG_5044.jpg

父と母は長くダンスを習っているので、Ball party を楽しみにしていました。

IMG_5053.jpg

実は私も、社交ダンスを始めてちょうど1年。

1人で踊るダンスではなく、男女がペアになって踊る社交ダンスは、海外のパーティーではよく遭遇します。

同じテーブルの紳士ともご一緒させていただきました(^_<)-☆

IMG_5049.jpg

ほとんどの方々が、ダンスホールで踊るという素敵な空間。

ダンスの途中で、恒例のくじ引きタイム。

今回も、くじ引きは健ちゃんに託しました・・・

S__11493379.jpg

4等賞のPiagetのネックレスが当たりました!

ここで、凄いのが、くじ引きを引いてくださったのは・・・

拍手してくださっている、高円宮妃だったのです。

握手をしてくださり、

「おめでとうございます!」

と声をかけてくださいました。

IMG_5062.jpg

愉快なテーブルの仲間達と、本当に楽しい時間を過ごす事ができました!

また、来年お会いしましょう(^_<)-☆