横浜元町・BBQパーティー

横浜元町・BBQパーティー

1年中で一番寒い季節となりましたが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?

先週末、横浜の元町に住んでいる従兄弟に誘われて、BBQパーティーをしました♪

12669560_10206971139851324_1058035449766801809_n.jpg

父は7人兄弟なので、必然的に私には沢山の従兄弟がいます。

その中でも一番お兄ちゃん的存在の和秀ちゃん。

7時間かけてじっくり焼いた七面鳥を用意して待っていてくれました〜

凄い!

IMG_6430.jpg

港の見える丘公園の近くにあるお家は、元町を見渡す事ができる絶景スポット。

ちなみにマンションではなく一軒家なのです〜

IMG_6418.jpg

この階はすべて、ゲストを招くためのスペース。

ガラス張りのダイニングの外は一周テラス席になっているのです。

IMG_6453.jpg

ほら。

ここからベイブリッジも見渡すことができるんですよ〜

この下は丘になってるので、高所恐怖症の私が登っても怖くないのです(^_^)

IMG_6421.jpg

このビッグサイズな七面鳥は、コストコにしかないのだとか・・・

IMG_6448.jpg

外は寒〜いけれど、ダイニングは温かい。

IMG_6426.jpg

Barスペースもあるなんて、魅力的!!

IMG_6435.jpg

最近、親戚付き合いっていいなぁ〜って思います。

親戚同士で、楽しいイベントに集まる事って意外とないと思いますが、とても大切な事だと思います。

IMG_6442.jpg

お料理もとても美味しくて・・・

感激です〜♪

IMG_6444.jpg

子供達は、ちょっと甘い骨付きのスペアリブが好きだったようです(^_^)

ペロリと食べてしまいました。

IMG_6456.jpg

このバーベキューセット、こんな大きなサイズ見た事がありません。

煙突まであるし。

こちらもコストコだって。

IMG_6450.jpg

娘達の再従姉妹にあたる、みかちゃん。

私も会えて嬉しいな♪

IMG_6459.jpg

お隣は公園なのですが、春は桜がテラスから見えるみたい。

人を呼んだり、パーティーを開くのが大好きないとこは、お花見や花火大会などのイベントごとに人を招きます。

「一番多い時はどのくらい来た事あるの?」

「120人ぐらいかな〜。笑 知り合いの知り合いとか来ちゃってもう、分けが分からない状態。」

たしかに〜。

ココは集まりたくなっちゃうものね☆

それにしても、120人って(^_^;

IMG_6469.jpg

この日は意外と暖かくて・・・

テラスでもくつろげるほどでした。

IMG_6483.jpg

マシュマロを焼いて喜んでいる2人。

IMG_6460.jpg

めずらしい、兄弟写真(^_<)-☆

12644809_10206971140051329_2826124246230315067_n.jpg

和秀ちゃんのバイクに乗ってご機嫌な弟。

IMG_6484.jpg

元町から見上げるいとこのお家。

また、お花見の時期に押しかけようっと。笑

私にとって、親戚家族は自分の核であり、ルーツなので大切な存在なんだな。

って改めて感じました。

一番身近な存在をいつも大切に、そして笑顔で集まる事ができた事に感謝したひと時でした☆