野菜居酒屋『玄気』

野菜居酒屋『玄気』

娘達、スキー合宿の3泊中、これまで行きたいけれど、行けなかったお店を巡っています。

IMG_4418.jpg

ここ、野菜居酒屋『玄気』もそのひとつ。

愛すべきお店なのです・・・

場所は、内神田。神田西口通りを真っすぐに進みます。

こちらの外観以上にびっくりなのが、内観。笑

野菜が日本一美味しい居酒屋だと思います。

IMG_4419.jpg

4年ぶりに訪れたお店は更にパワーアップしていました。

お客様を喜ばすために、おもしろい工夫が沢山(^_<)-☆

私達、歯科業界にも必要な心得だと思います!

見てください。

ファンキーなマスターを!

オレンジ色のヒゲですよ。笑

「稲葉さん、久しぶり!」

IMG_4420.jpg

お料理に見とれていて、お店の中を写すのを忘れてしまったのですが、ここは一軒家丸ごとお店になっていて、一階から三階(屋根裏の三階なんです!)の他に、スペシャルな席として、ベランダがあります。

あのね(って、力説していますが)感激の空間なんですよ。

最近は、テレビにもよく取り上げられている『玄気』

「嵐の番組にでた時は、2ヶ月ぐらい電話が鳴り止まなかったよ。」

私も見た見た!

嵐にしやがれのクドイ店だよね。

もしかして、私が座っている席は、嵐が座っていた様な気がする・・・キャッ♪嬉しい。

IMG_4421.jpg

目の前の鉄板で焼いてくれるお料理の数々。

IMG_4422.jpg

そうそう。

亀が所々にいるのですが、大きな亀を飼っていらっしゃいます。

一番大きな亀が昨年末、亡くなってしまったとか。

23年近く生きた亀。以前、見せてもらったのですが、本当に残念です・・・

IMG_4423.jpg

すごっ!!

今年初のホワイトアスパラガス。

なぜ、この時期に手に入るんだろう〜

「ペルー産だよ。」

IMG_4425.jpg

旬なお野菜を密輸しているのだとか。笑

IMG_4426.jpg

オーガニックワインが野菜料理とピッタリ合いました♪

IMG_4427.jpg

こちら、何だと思います?

IMG_4428.jpg

ウニの軍艦巻き〜

ウニの量も味も、ハンパじゃない。

これは、一度食べた人としか語れない美味しさです。

IMG_4429.jpg

トマトも新鮮で甘〜い♪

IMG_4430.jpg

シメは、ベビーリーフのお好み焼き。

これがまた、絶品なの。

彩りも綺麗だから、一々口に運ぶのが楽しい・・・

IMG_4433.jpg

「また、近いうちに来るね!何かチラシとかあるかな・・・」

わお!

IMG_4432.jpg

やられました・・・笑

稲葉歯科医院の待合室に置いておこうかな。

このお店も、ファンが多い。

なぜなら、素材や料理にこだわりプライドを持っていて、お客様を大切にしているから。

新しい刺激を常に入れていて、どこまでいっちゃうんだろう。

という感じ。

可愛い奥様の手作りパンをお土産に、幸せな気持になりました。

こちらのお店も、私の大好きなお店ベスト3にランクインです(^_<)-☆

桜の時期は、お花見もできるので、楽しみだな!

近いうちに、稲葉歯科医院の皆で来ようっと♪

イチオシのお店です。

いつも、ブログを読んでいただいている稲葉歯科医院の患者様。

「おすすめのお店ありますか?」

とぜひ、遠慮なく私にご質問くださいね。

玄気のパンフレットをお渡しいたします。笑