Veuve Clicquotシャンパーニュナイト

Veuve Clicquotシャンパーニュナイト

シャングリラホテル東京♪

IMG_6694.jpg

足を踏み入れた瞬間から、テンションの上がるホテルです(^_^)

昨晩はイタリアン、ピャチェーレで一夜限りの『Veuve Clicquotシャンパーニュナイト』が開催されました♪

IMG_6703.jpg

仲良しのいとこ、かおちゃんと一緒です。

このレストランでのイベントは、席に着席前にいつもカクテルタイムがあるから好き。

IMG_6725.jpg

こんな時間は、大きなワインセラーを覗いたり、おしゃべりも弾みますよね♪

IMG_6726.jpg

Veuve Clicquotが引き立つテーブルセッティングも素敵。

ピンクのスイトピーが飾ってあって、かわいい〜☆

IMG_6729.jpg

20名ほどのゲストが着席して、皆でシャンパーニュを楽しむ形式のようです。

IMG_6728.jpg

夜景もロマンティック♪

IMG_6731.jpg

ヴィンテージ・ロゼ2008 は特別なVeuve Clicquotのワイングラスで頂きます。

IMG_6733.jpg

お隣の方が着席されたので、

「はじめまして、よろしくお願いします。」

と挨拶したら、彼はVeuve Clicquotのワインメーカーの方で、今回のパーティーのスペシャルゲストの方でした。

お隣で色々と説明を受けながら、シャンパーニュを頂けるなんて贅沢(^_<)-☆

Vintage Rozeは、ピノ・ノアールが61%とセパージュの半分以上を占めるとか。

きめ細かな泡が、優雅です。

IMG_6737.jpg

シャンパーニュが引き立つお料理もとても美味しい。

IMG_6738.jpg

ビーツのリゾットも新鮮!

IMG_6740.jpg

ラ・グラン・ダム・ロゼ2006は、濃厚で力強いお料理と頂きました♪

IMG_6745.jpg

ボトルの形がどっしりしていて、2006年のヴィンテージロゼは、少し室温ぐらいで頂くぐらいが美味しいですよ。

と教えて頂きました。

本当だ。

余韻が長くてびっくり!

IMG_6744.jpg

デザートもあくまで、ヴィンテージロゼを楽しむためにあります。

美味しいお食事とシャンパーニュは、周りの方達との会話も弾みます。

とても素敵な方ばかりで、パーティーが終わった後も、魅力的な話題で盛り上がりました(^_<)-☆

ピャチェーレのイベントはいつも素敵なので、要チェックです。

次回も楽しみだな♪