湯島天神お祭り

湯島天神お祭り

週末、湯島天神のお祭りがありました。

土曜日、本当はイケアにお買いものに行く予定だったのですが、お祭りの格好をしている子供たちを絵里衣が発見!どうしてもお祭りに行くときかなかったため、イケアは中止。

家に帰って着替えてお祭りに参加しました。

今年は子供神輿の宮入りがあったりと、こどもにとって楽しいお祭りだったように感じます。途中休憩にはアイスと麦茶、お土産にたくさんのお菓子!絵里衣も大満足でした。

 

 


maturi.jpg

後ろにくっついてるのはおんぶされてる日鞠なんだかせみみたい・・・・

その後、夜は父の弟が料理長をしている白金にあるクリーズクリークというお店で食事をしました。

オープンしたばかりのお店でとってもおしゃれなお店でした!

3階だてで2階に厨房があります。叔父が料理しているのを見ながら紹興酒をいただきました!

料理は中華です。久し振りの紹興酒と中華料理、本当に美味しかったです。

食事のあと、3階にあるバーで普段はカクテルを作らないお店のオーナーが私たちのために素敵なカクテルを作って下さいました!風が入って気持ちいいバーです。

またぜひ行きたいです!

 

 


%E6%B9%AF%E5%B3%B6%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E3%81%8A%E7%A5%AD%E3%82%8A%20027.JPG

日曜日は絵里衣の保育園のお友達が集合して、みんなでお祭りにいきました!

お昼ごろ集合、雨だったのですがほんの少しだけお神輿がでました。子供たちはお菓子をもらって満足だったと思います。

その後うちで宴会で8時ごろ解散。

楽しくてあっという間の週末でした!