手巻き寿司パーティー♪

手巻き寿司パーティー♪

私は中学、高校と川村学園という女子校に通っていました。

当時は三つ編みが校則だったのが懐かしい・・・(^_^)

ということで。

昨日は川村時代の同級生7人集まり、手巻き寿司パーティーを開催しました〜♪

私のFacebookのある投稿に賛同してくれたメンバーです。笑

IMG_6625.jpg

皆、美人揃いだと思いませんか??

卒業以来会った友達もいて、本当に感激。

川村ってだけで、最初から打ち解けてしまうのだから不思議(^_<)-☆

12669617_575457619287012_105315558989523797_n.jpg

乾杯はシャンパーニュで。

12729065_575457645953676_8678442398796840442_n.jpg

メインの手巻き寿司の前に少しだけ、オードブルと共におしゃべりを。

だって、懐かしすぎるんだもん!

IMG_6610.jpg

ついに、このミニ鏡開きセットをお披露目する時がきました。

新年会で、いとこのお家にあったのを見て、即購入。笑

かわいくないですか?

蓋がマグネットになっているので、何度でも使うことができる優れものなの(^_^)

12741957_575457682620339_20813393322621453_n.jpg

もうすぐ結婚する、おおちゃんが鏡開きを。

おめでたいです〜♪

IMG_6620.jpg

樽の中はこちらの日本酒で。

皆、いろいろなお酒をセレクトして持って来てくれました。

美味しい〜

IMG_6627.jpg

獺祭スパークリングですよぉ〜

なかなか手に入らないので、見つけたら即買いですね!

IMG_6628.jpg

メインの手巻き寿司登場〜!

これね。

昔、母が近所の幼稚園のバザーで買ったの。

ちゃんと、回転するんですよぉ。

手巻き寿司パーティーの必須アイテムですね(^_<)-☆

皆にも喜んでもらえて嬉しい♪

12744113_575457715953669_1238012166053241382_n.jpg

そして!!

手巻き寿司の海苔は、林屋の寿司のりです!!

親友の相澤伸子ちゃんのご実家が経営されている海苔屋さんで、日本ではなく世界中に海苔を卸しているですよ。

実は、この海苔を頂くために、手巻き寿司パーティーを開いたのです(^_^)

IMG_6631.jpg

ワインエキスパートの冬子ちゃんがセレクトしてくれた、手巻き寿司にマリアージュするお酒。

発砲にごり酒の八海山。

IMG_6630.jpg

ミニ鏡開きセット大活躍。笑

IMG_6633.jpg

ポルトガルのVINHO VERDE

さすが冬子ちゃん。

ナイスセレクトです。

ポルトガル、昔一人旅で訪れた事があるのだけど、日本と同じ様な食習慣なのですよね。

さんまの焼き魚とかあったり。

だから、不思議とこちらのワインもピッタリ合いました。

IMG_6634.jpg

スゴイお酒の本数・・・

「全部味わいたいよね〜!」

IMG_6636.jpg

ということで。

最後は、赤ワインとチーズ、そしてイチゴのデザートを。

ホームパーティーは、時間を気にせずにおしゃべりできるし、くつろげるから好き。

川村学園で一緒の時間を過ごしていたというだけで、一瞬で打ち解けてしまうって素敵だな。

あとは、なんとなく皆似てるんですよね。

感覚や、価値観が。

結局、6時間もおしゃべりしながら、昔話を語り合いました(^_<)-☆