新年明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます!

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

私は年末年始、家族とのんびり過ごすことができました(^_<)-☆

IMG_6056.jpg

元旦は、夫健ちゃんの実家で美味しいおせちを頂き・・・

IMG_6057.jpg

もちろん、日本酒も沢山頂きましたぁ〜

「ゆりこ先生はワインですよね。」

と言われる事が多々ありますが、日本酒は大好きなのです。

特に、おせち料理にはワインより断然日本酒です。

こちらは、叔父の差し入れ。

一本義という北陸奥越前の酒蔵の日本酒。

少し甘みがあるようですが、喉越しがスッキリ。

スーッと喉で消えていくような不思議な日本酒でした。

DSCF2207.jpg

あっ乾杯はワインだったので・・・(なんでも飲むということですね。)

母とのツーショット(^_<)-☆

「ゆりちゃんと私はこれから友達よ!」

「そうしましょう!!」

と、お互い酔っているのですがそうすることになりました。笑

IMG_6066.jpg

娘達は、得意のチアガールを披露。

これが、ちょうどいい余興なんですよね〜

DSCF2199.jpg

家族で楽しい元旦を過ごしました〜♪

そして、翌日は私の親戚一同が集まる新年会へ。

IMG_6122.jpg

私達はと〜っても仲良し。

だいたい、小さい頃の想い出で盛り上がります。

IMG_6077.jpg

乾杯は、こちらのミニ鏡開きセットで!

可愛くないですか?

IMG_6080.jpg

「明けましたおめでとう〜!!」

とパーン(って音はしないけれど)割っても、蓋がマグネット式で何度も使えるんです。

凄い。

絶対欲しい〜

IMG_6082.jpg

最初はお上品にすくっていたのですが、小さいので、そのうち樽ごとグラスに注ぐのが早いとかなんとか言っていたら、一瞬でなくなりました(^_^;

IMG_6092.jpg

いとこの洋貴の背中に注目。

IMG_6091.jpg

娘達がいたずらを!

IMG_6086.jpg

ほら、いたずらな顔していますね(^_^)

いたずらは、続きます。

屋根裏部屋があるのですが、そちらを探検して色々なものを発掘しにいきました。

IMG_6104.jpg

あったあった。

「ママ、もらっちゃったぁ〜」

IMG_6106.jpg

昔、7段とかの筆箱流行りませんでしたか?

これは、レアものかも。

IMG_6105.jpg

それにしても。

子供の筆箱にしては・・・

「がびょうを入れてください。」

ってどうなのかしら。

とか思いながら、次の発掘品は・・・

IMG_6093.jpg

宇宙刑事(でしたっけ?)シャリバンのヘルメット。笑

IMG_6109.jpg

我が親戚には飲めない人が誰もいなくて。

これだけのボトルが空いても、みんな普通。

IMG_6123.jpg

叔父は、歌がとても上手♪

ロサンゼルスで先日講演をしたほどなのです。

IMG_6126.jpg

皆で、鑑賞会をしたりして・・・

最後はまったりと。

1558426_947987945277395_304434896031232054_n.jpg

そして、全員集合!!

毎年楽しみにしている、新年会もにぎやかでした(^_<)-☆

IMG_6124.jpg

ということで。

家族や親戚と過ごしたお正月は沢山笑ってリフレッシュしました。

今年も、行き当たりばったりだと思いますが、色々な事にチャレンジしてみたいと思います。

みなさまもどうぞ、よい新年をお過ごしください!