年末の横浜〜その2〜

年末の横浜〜その2〜

健ちゃんがいつもより少しアップグレードなホテルを予約してくれたおかげで、快適に休み元気いっぱい!!

朝は、元町を散歩。

私達が必ず立ち寄るお店は、こちら。

YANKEE STUDIO

お店のマスターが大好き。

毎年待ってくれています(^_<)-☆

IMG_6028.jpg

娘達を見て、

「この前まで、ママのお腹に入ってたのにもうこんなに大きくなって。はやく、うちでアルバイトしてね(^_<)-☆」

IMG_6034.jpg

ジーンズとか、こだわりがあってかっこいい!

私は、昨年購入したジーンズのボタンが壊れてしまったので、持って行ったらすぐに直してくれました。

ほとんどインポートもので、変わったデザインがあって好き。

「また、遊びに来てね!!」

「うん!良いお年を。」

IMG_6035.jpg

そして、向かったのは上海飯店。

10年以上通っています。

昔、きたな美味しいお店。

キタナシュランに登場したということもあり・・・・

本当っに、きたない。笑

毎年、そのきたなさを更新しています。

しかも、マスターはちょっと怖い。

皆、背筋を伸ばし遠慮しながら注文。

青島ビールセット。

(青島ビール、餃子、もう一品)

を頼んだのに。

IMG_6044.jpg

なぜか青島ビールではなく、ハートランド。

でも、何も言えない。

確かに、瓶の色は似てるけどさ(^_^;

IMG_6046.jpg

普段、あまり餃子を食べないのですが、ここは別格。

本当に美味しくて、モリモリ食べちゃいます。

IMG_6038.jpg

数年前、この席で健ちゃんの頭に落ちて来た換気扇もそのまま。

今年も期待を裏切らず、新しくなっていない。

今回おもしろな〜と思ったのは、お客さんとマスターのやり取り。

あるお客さんがお会計の時、マスター千円札のおつりがなくて・・・

「どこかで、たばこでも買って来てよ。」←マスター

「!?」←お客さん。

すると、他のお客さんが、

「ぼく両替できます。」

そしてまた、笑えるのですが、その両替をしたお客さんが帰る時、自分の千円札を全部だしてしまったので、千円札がなく、困っていました。

「じゃあ、ここは私が。」

こんな風に、なんとなくお客さんに愛されている上海飯店。

でもこれは、1年に1度ぐらいでいいかな(^_^;

ということで、皆様も楽しい年末年始を。

新しい年が皆様にとって笑顔一杯、素敵な年でありますように!!(^_<)-☆