GIOVANNI ALLEVI

GIOVANNI ALLEVI

先日、友人から

「イタリア人ピアニストのコンサートがあるのだけど、よかったら一緒に行かない?」

と連絡をもらいました。

そういえば、しばらく音楽を聴きに行っていないな・・・と思っていたので、

「モチロン!」

すぐにお誘いを受けました。

GIOVANNI ALLEVI という、イタリアで国民的人気を誇るアーティスト『LOVE』というアルバムの発売記念講演なのだそうです。

舞台に現れた、彼の装いはハート柄の可愛らしいTシャツに、ジーンズというカジュアルな雰囲気。

そして、男性ですが、一つ一つの仕草がキュートなのです。

音楽を聴きはじめて、しばらくすると。

「あれ?どこかで聴いたことがある。」

3年前に友人宅を訪れたミラノのお家で聴いたのを思い出したのです。

最後の晩餐

ミラノでの素敵な出来事を思い出しながら聴く音楽は最高でした。

プログラムの一つ一つの曲目にタイトルと解説が書いてあるので、情景を思い浮かべながら聴くことができました。

何よりも、彼の人柄が最高に素敵。

GIOVANNNI ALLEVI

iTunesからもダウンロードできますし、私が買った『LOVE』もとてもおすすめです!

コンサートが終わった後は、友人夫婦と私たち夫婦4人で赤ワインとお食事をいただきながら、GIOVANNI の感想に華が咲きました。

秋の夜長、音楽を聴いて過ごす日々も素敵ですね。

皆さまもそれぞれの秋を満喫してください(^-^)