夏の終わり、デイキャンプ♪

夏の終わり、デイキャンプ♪

夏休み、デンマーク、スイスで毎日ブログを更新していたら、燃え尽きてしまった・・・という感じだったので久しぶりのブログ更新です(^_^)

毎年楽しみにしている、娘の育成室(学童保育)のデイキャンプへ行ってきました♪

IMG_4139.jpg

大型バスを1台貸し切り、大人も子供もバス旅行はワクワクします。

IMG_4140.jpg

いつも、我が家の車に乗ると、

「きもちわるい〜」

とすぐに酔ってしまう、日鞠。

バスの中だと、ゲームをしたり、iPhonをいじっても、そんな気配もなく楽しそう。

バスの中では、夏休み楽しかった事、これから頑張りたいことなど、一人一人、マイクを持って発表しました(^_^)

絵里衣の頑張りたい事は、お家のお手伝い。(聞き逃しませんでした!)

IMG_4198.jpg

目的地は、日の出町自然休養村 さかな園

ここ、本当に素敵な場所なんです。

一年を通して、ニジマス釣りやバーベキューが楽しめます。

子供達は早速、川へ飛び込み、ニジマスのつかみ取り。

がんばって!

今日のお昼ご飯になるのだから。(^_^)

IMG_4205.jpg

素晴らしい!

大人たちは生ビールで、乾杯♪

IMG_4207.jpg

この焼酎、とっても美味しいのですよ!!

参加していたご家族のご実家が、こちらの伊佐大泉のオーナー、蔵元なのです。

と、以前紹介させていただいたら、私の友人達の間でも人気急上昇。全国酒類コンクール 全焼酎部門1位獲得したそうです。

↓↓↓

伊佐大泉

また、まとめ買いしないと!

IMG_4144.jpg

ちょっとピンぼけですが、私もリュックサックの中に2本ワインを持参。

ブルゴーニュのピノのワール、そして、日本ではあまり流通していないスイスのワインです。

みんなに飲んでいただくはずが、何気に私が飲んでしまったような感じがします(-_-)

IMG_4209.jpg

こういうイベントにはパパ達が欠かせません。

デイキャンプの企画から、準備、当日は子供達の面倒を見てくれて、火起こしからBBQまですべてパパ達がすべて頑張ってくれました。

今回、健ちゃんは学校の合宿で参加できなかったので、残念。

IMG_4208.jpg

あまりにも可愛くて、パチリ。

毎年、それぞれの子供の成長を見る事ができるのも楽しみのひとつ。

これからも、ずっと繋がっていきたいな。

IMG_4213.jpg

夏といえばスイカ割り。

子供達の元気な姿をみながら、ビールを飲んで、パパ達が料理を作ってくれて、バスで帰る。

贅沢な一日でした。笑