ラクレット忘年会

ラクレット忘年会

仲良しのママ友達からお誘いを受け、ラクレット忘年会に参加(^_^) 

場所は、湯島天神の近くの『湯島ラクレットグリル』 です♪


IMG_9505.jpg

湯島天神の近くにこんなレストランがあるとは気付きませんでした。  

チーズとワイン好きにはたまりませんね(^_<)-☆


IMG_9507.jpg

まずは前菜をいただきながら・・・

乾杯♪ 


IMG_9508.jpg

主役はラクレットなのですが、お野菜がたっぷり。 

とっても美味しい? 


IMG_9512.jpg

こちらがラクレットチーズです!

こんなに大きなチーズ、なかなか自宅では難しいかも・・・

どうやらこの機械はチーズを常に温めているようです。 


IMG_9510.jpg

こんな感じでトロリとしたチーズを目の前で削ぎ落としてくれます(^_^) 


IMG_9514.jpg

スイス、フランス、日本のチーズから選ぶことができて・・・ 


IMG_9513.jpg

わたしはスイスのチーズを選んでみました♪

じゃがいもやパンと一緒にいただき、ワインを口に含ませ、幸せな気分に。 


IMG_9515.jpg

続いてのポトフもお野菜たっぷり。 


IMG_9516.jpg

お肉料理は、ローストビーフ♪

ミモレットやわたしの大好きなコンテと一緒に。 


IMG_9517.jpg

リゾットはもちろんチーズの香り。

真似して作ってみたくなりました。 


IMGra_9520.jpg

ちょうど当日がお誕生日だった方に、こんな素敵なデザートまで・・・

みんなでお祝いもしました☆ 


IMG_9521.jpg

小学校の学年はバラバラなのですが、集まったママ友達です♪

飲み仲間・・・

と言ったほうがしっくりきます。笑 


IMG_9523.jpg

もちろん二次会もあり・・・

みんな近所なので、歩いて帰れるのがいいですね。 

夜遅くまで盛り上がりました(^_<)-☆