西山荘合宿一日目♪

西山荘合宿一日目♪

娘の保育園の同窓会旅行で飯能の西山荘へ行ってきました(^_^)

実は飯能は、子供達にとって想い出の場所。

年長さんで2泊3日の合宿へ行った場所なのです。(ちなみに、親はついて行きません?(^_^))

子供達からどれだけ楽しかったか、また親も合宿によって成長する姿を見ていたので、一体どんなところなんだろう・・・

とず?っと気になっていましたが、今回やっと実現しました。

宿泊する民宿にも泊まる予定♪


DSC_0050.jpg

池袋集合8時集合。

これも合宿と同じスケジュールで・・・(^_^) 


DSCpe_0060.jpg

レッドアロー号に乗って出発!

絵里衣も親友達と再会できて、本当にうれしそう♪ 


DSC_0088.jpg

到着後、そのままハイキングへ・・・ 


DSC_0090.jpg

ん?

ハイキング・・・だよね。

『山はあまくない』

?ハイキング気分の安易な登山は危険です? 

と、登山?! 


DSCpe_0094.jpg

く、熊出没情報あり?

おもいっきりピクニック気分で来てしまった私たち(-_-) 

たしかに。

登山でした。

しかも、かなり辛い。  


DSC_0114.jpg

でも、こんな小さな僕もがんばってます。 


DSCpe_0122.jpg

と思ったら、疲れて寝ちゃいました。

他にも小さな子供が沢山いたので、ママ達は荷物の他に子供達も背負うことに・・・

最初は空を見上げて

「綺麗だね?」

なんて言ってたのに、そのうち足下だけ見ながら、無言状態。

崖から落ちる危険もあるので、気が抜けません。 

でも、どうにかみんなで支え合って、目的地まで到着!! 


DSCpe_0133.jpg

うれしい?!! 


DSCpe_0158.jpg

山の中で、美味しいコーヒーを♪ 


DSC_pe0163.jpg

贅沢?!! 


DSCep_0166.jpg

みんながんばりました!   


IMG_9211.jpg

宿に到着する頃には日も暮れ始めましたが、やっと到着! 


DSCpe_0174.jpg

子供達は、2年経った今でも覚えているのですね!

近くまで来たら走り始めました(^_^) 


DSCpe_0187.jpg

2年前の合宿同様、配膳係がいて、みんなで夕飯の準備です。 


DSCpe_0192.jpg

こんな感じって、久しぶりだけど、合宿?って感じ! 


DSCpe_0196.jpg

登山の後の夕食は、格別美味しくて・・・

感激してしまいました。 


IMG_9227.jpg

子供達をお風呂に入れたり、お布団を敷いたり、寝かしつけたりした後は・・・

みんなでリラックスタイム。

健ちゃんも遅れて合流できました(^_^) 

話題はもちろん、ピクニックだと思ってた過酷な登山。笑

明日はどんな一日になるのか、ワクワクしながら夜も更けて・・・

6時半起床だったよね。

起きれるかな?

という感じの一日目でした♪ 

西山荘合宿2日目に続く・・・