夏の終わり?デイキャンプ?

夏の終わり?デイキャンプ?

夏の終わり、絵里衣の育成室(学童保育)のデイキャンプに家族で参加しました(^_<)-☆


IMG_6722.jpg

こんな大きなバスを一台貸し切りです♪ 


IMG_6728.jpg

バスツアーって最高ですね。

寝てもいいし、食べても飲んでも運転手さんに運転を任せて、のんびり到着を待つ事ができます。

はとバスツアーによく参加する方の気持ちがわかります(^_^)

朝6時半集合だったので、バスの中で朝ご飯を食べました♪ 


IMG_6730.jpg

目的地は、日の出町自然休養村 さかな園   

ここ、本当に素敵な場所なんです。

一年を通して、ニジマス釣りやバーベキューが楽しめます。 


IMG_6732.jpg

到着して、すぐに。

なんと、ビアサーバーの準備。

生ビール30リットル分です!

大人たちは飲む気マンマン。

健ちゃんも待ちきれない様子で、設置を見守っています。

ちなみに、わたしもワインを5本差し入れを・・・ 笑


IMG_6740.jpg

無事ビアサーバーの準備ができ、乾杯!! 


IMG_6742.jpg

こんな感じで、親達は子供達を上から見ながら生ビールを頂くことができます。  


IMG_6745.jpg

そして、ニジマスづかみ。

子供達も夢中で昼ご飯を捕まえてくれます。

こういうイベントにはパパ達が欠かせません。

デイキャンプの企画から、準備、当日は子供達の面倒を見てくれて、火起こしからBBQまですべてパパ達がすべて頑張ってくれました。  


DSC01553.jpg

おかげで、わたしはご覧の通り、のんびりお酒を味わう事ができました。笑 


DSC01634.jpg

子供達が捕まえてくれた、ニジマスをその場でBBQ♪ 


IMG_6750.jpg

キョウレツに美味しいです! 


IMG_6751.jpg

川で沢山遊んだ子供達、焼きそばも・・・ 


IMG_6754.jpg

ペロリです。 


DSC01656.JPG

そして、スイカ割り。

あ?夏って感じですね?

もちろん、みんなで頂くスイカは甘くてとっても美味しかったです。 

IMG_6756.jpg

参加していたご家族の実家が 伊佐大泉のオーナー、蔵元だそうです。

あとで調べてみてわかったのですが、すごい焼酎だったのですね! 

全国酒類コンクール 全焼酎部門1位獲得したそうです。

↓↓↓ 

伊佐大泉 

びっくりしました?

こんな高級な焼酎とは知らず、美味しくて、グビグビ飲んでしまいました。

Amazonからも購入できたので、思わずまとめ買い。笑

色々な意味で発見と収穫のある、デイキャンプでした(^_<)-☆ 

絵里衣が卒室しても、ずっと参加したいな。

ということで、夏の終わりを満喫しました!!