表参道 うかい亭

表参道 うかい亭

昨晩は夫、健ちゃんの38歳のお誕生日でした。

ようやく年の差が2つに・・・

でもいつまで経っても追いつきません(笑)

「健ちゃんのお誕生日、どこか素敵なレストランない?」

と親友達に相談したところ。

表参道のうかい亭  がとっても素敵だからおすすめ!

と紹介してもらいました(^_^)


IMG_2446.jpg

ビルの最上階がすべて、うかい亭のレストランになっていてとっても贅沢な空間でした。

本当に素敵☆

ちょうど夕暮れの時間帯だったので、サンセットを眺めながらのお食事でした。 


IMG_2447.jpg

まずはシャンパンで乾杯して前菜です。 


IMG_2448.jpg

こちらはフォアグラとマスカットのソースです。 


IMG_2451.jpg

オマール海老を目の前の大きな鉄板で焼いてくださいました(^_^) 


IMG_2452.jpg

そして、メインのお肉。

赤ワインとぴったり。

それにしても・・・

ワインリストをみてビックリです。

最初に開いたページはロマネコンティ。

80万円とか。

オーパスワンは12万ぐらいだったかな・・・

「ハウスワインとかないのかな、ゆりちゃん(汗)」

え?と。 

一番お手頃なのを頼もう! 

とリーズナブルなワインで十分お料理も楽しめました☆♪ 


IMG_2454.jpg

カウンター席だったのですが、コックさんが記念写真を撮ってくださいました。 


IMG_2457.jpg

そして、デザートは席を移してテラスで・・・

夜景もキレイだし、雰囲気最高です♪

あまりにも興奮してうっかりデザートの写真を写すのを忘れてしまいました。 


IMG_2465.jpg

食後酒はグラッパ 。

う?ん、美味しい。 


IMG_2463.jpg

テラス席はこんな感じでした。

健ちゃんお誕生日、おめでとう。

これからは、こんな二人の時間を作ろうね!