ワイン会

ワイン会

先週末、友人達と、恵比寿駅から少し離れたTigerという静かなレストランへ行きました。

友人はワイン持ち込みできるから1本持っていくとのこと。

「じゃ、私も持っていこうかな・・・」←私

「安いワインじゃなきゃいいと思う」←友人

たしかに。

私のワインセラーには、安いワインしか入っていません。

ということで、母のワインセラーを覗き、どれか持って行っていいワインがあるか聞いてみました。

「これならいいわよ」

と渡されたワインを持っていきました。

IMG_0989.JPG

友達が持ってきたシャンパン。

もちろん、美味しいです☆

IMG_0991.JPG

こちらのお店、落ち着いた雰囲気で、お料理もとっても美味しいです。

私の大好きなトリッパです。

%E3%81%A1%E3%82%83%EF%BC%91.jpg
 

そして、母がこれならいいわよって渡されたワインは実は、高級なワインでした^_^; 

私以外はみんな知っているこちらのワイン。

chateau pichon longueville comtesse de lalande

デキャンタージュして、ゆっくり楽しみました♪

この一年で、みんなから一番感謝された瞬間でした・・・

母には言わないでおこうと思います。