日鞠七五三

日鞠七五三

先日、3歳の娘の七五三のお祝いをしました。

_753_008.jpg

いかがですか?かわいすぎでしょ?☆♪


_753_026.jpg

私の自宅の周りには湯島天神、神田明神などの有名な神社が沢山ありますが、日鞠の七五三に選んだのは、春日にある牛天神という小さな神社です。

本当に丁寧に七五三をお祝いしてくれる、心のこもったおもてなしをしてくださる神社です。

_753_014.jpg

この日は両親のほかに、いとこのさやちゃん家族も参加してくれました。

さやちゃんも仲間に入りたいそうです・・・☆

_753_050.jpg

お姉ちゃんとコソコソ話をしている日鞠。


_753_064.jpg

どの瞬間も、日鞠が一番楽しんでいました^_^

_753_070.jpg

ちょっと悪そうな顔をして、お神酒をいただいています。

私の娘だと感じた瞬間でした・・・(笑)

こんな、素敵な写真の数々を写してくださったのは、私のクリニックのホームページの写真や、白衣姿の写真を撮ってくださった、Spool+S Photographyの清水博孝さんです。

なんと。

出張してくださいました。

しかも、こんな風に、神社からずっといてくださったので、まるで家族のように一緒にお祝いまでしてくださいました。

_753_080.jpg

私も着物を着ました。

母が、日鞠と私の着付けをしてくれました。

なんだか、とってもうれしかったです☆♪

_753_089.jpg

いつ、こんな表情をしていたんだろう・・・

清水さん、すごいですね。

_753_134-001.jpg

11月23日、勤労感謝の日。

当日は雨だったけど、最高の一日でした。

さてさて、場所が変わり、

我が家で家族撮影

 

_753_172.jpg

自宅が写真館に早変わりしました。

牛天神でいただいた千歳飴を持ってパシャリ。


_753_185.jpg

このころになると、実は二人は飽きてきてしまい、撮影、結構大変でした。

清水さん、おさるさんのマネをして笑わせたり、ずっとおもしろい顔をされていたので、大人たちの方が大うけしてしまうほどでした。

 

_753_194.jpg

沢山の写真を撮っていただきましたが、すべていい写真でどれを選んでも、こんな感じで楽しそうなんです!(^^)!

(あっこの日は、健ちゃんちょっと二日酔い)

 

_753_208c.jpg

一生の想い出に残る七五三をこうして、家族でお祝いができて本当にこれ以上ない最高の一日でした!!

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:.。o○☆゜・:,。

We celebrated our second daughter, Himari's "Shichi-Go-San" on November 23rd.

"Shichi-Go-San" is a Japanese traditional event to celebrate children's health and grown.

It is celebrated in the year when girls turn 3 and 7 years old and boys turn 3 and 5 years old.

Himari is 3 years old this year.

We have many well known shrines near our home, but we chose a small shrine called Ushitenjin shrine in Kasuga.

They made  Himari's Shichi-Go-San a very warmhearted event.

Himari and I got dressed in Kimono with my mother's help.

I have not thought too much of Kimono until now, but I come to like it.

Look at Himari's face when she was taking "omiki" (sacred wine)

I really felt she was my own daughter when I saw this mischievous expression on her face.

These photos were all taken by a photographer, Hirotaka Shimizu, Spool+S Photography

http://www.spool-s-photography.com/

It was very fantastic experience.