Columbus四日目

Columbus四日目

コロンバス4日目、

今日の午前中は、ホテルの回りを探索してみました☆♪

やはり、日本では観光地としてほとんど知られていないのか、4日目ですがまだ日本人をみかけることがありません。

SUSHI RESTRANT でさえも経営は日本人ではないんです。


DSCN0380.JPG

前日に大きなモールも行きましたが、何があるのかよくわからず、結局何も買い物しなかったのですが、
ホテル周辺の小さなお店を散策するのは、とても魅力的でした☆


DSCN0390.JPG

アンティークショップを見たり・・・


DSCN0392.JPG

わたしの服を健ちゃんと娘たちが選んでくれたり・・・


DSCN0396.JPG

 ディスプレイされてるマネキンのポーズをとってみたりして笑いながら買い物をしました^_^

 

DSCN0397.JPG

こちらはNORTH MARKETというホテルの近くで野菜やお惣菜などの食料品が売っているところです。

見ているだけで、楽しいんです☆

DSCN0401.JPG

今日のお昼はここでテイクアウトのランチ。

ちなみにテイクアウトは和製英語です。

わたしはなんて言うのか忘れて亜希子さんに

「to goだよ」

って教えてもらいました。

そうだったそうだった。

これくらいは覚えて行きたいものです^_^;

DSCN0406.JPG

スズメたちにパンをあげている絵里衣と日鞠。

今日は動物園へ行く予定でしたが、ちょっと時間も遅くなってしまったのだけど、とりあえずスズメさんたちでも楽しそうなのでよかったです。

DSCN0408.JPG

ホテルでもらったチラシを見ていたら、コロンバスのアートギャラリーというのが気になって行ってみました☆

不思議な国のアリスのチェス、が庭にあって娘たちは

「かわいい!」

と夢中。

DSCN0414.JPG

子供たちのアート感覚を養うスペースが沢山あって、一日いても飽きない感じです。

DSCN0417.JPG

3歳の日鞠の作品。

「これママなの」

一応、私も形になってきました(笑)

わたしも絵を描いたのですが、あまりにも絵心がなく、恥ずかしいので、もう封印です(-_-;)

そんなところで、亜希子さんに電話しました。

「何か買っていくから一緒に食べていい?」←わたし

DSCN0418.JPG

やはり、亜希子さんとゲーリーさんのお家が一番落ち着きます。


DSCN0420.JPG

亜希子さんは昔からお料理上手で、いつもサッと何かだしてくれるのですが、今日はこちらのディップHUMMUSにトルティーヤの皮を揚げて、つけて食べたら、最高でした☆

DSCN0429.JPG

彼女のお家はホームステイも受け入れているのですが、昨日は中国人の男の子二人が到着。

一緒にゲームをして盛り上がりました^_^

他にもサウジアラビアやシリア、もちろん日本人もいます。

それぞれの考え方、文化の話を聞くのも面白いと思います。

若い時だからこそできること、共同生活から学んで得ることって、 大事な経験です。

大人になったらそんなチャンスありませんから。

DSCN0438.JPG

そろそろ帰ろうかなと思ったところ、ゲーリーさんがお庭で焚火をしてくれて、じゃがいもを焼いてくれました。

熱々のじゃがいもに、バターと醤油を混ぜて食べたり、サワークリームを混ぜたり、たまらなく美味しかったです。

「泊って行って、そのままキャンプ行けばいいじゃん」

亜希子さんはいつもワイルドです。

でも、一応、一旦ホテルに帰って、週末はキャンプへ行くことになりました☆♪

ということで、コロンバス四日目でした^_^