絵描きさん

絵描きさん

仲良しの友人といとこが、先月私の誕生日だったこともあり、お祝いをしに来てくれました。

「ゆりちゃん(私)は何もしなくてもいいからね。」

と、うちの小さなキッチンで、料理をしてくれてあっという間にご馳走がテーブルの上に並びました(^▽^*)

 

mato1.jpg

いとこのかおちゃんは、最近着物にはまっていて、この日もわざわざ(うちに来ただけだったのに)着物を着てきてくれました!どこかの小料理屋みたいです(笑)

 

mato.jpg

こんなかわいい帯どめがあるんですねー!!マトリョーシカなんですよ。かわいすぎっ(≧▽≦)

「自分で15分もあれば着れちゃうよ!」

と慣れた感じです。

しばらく女同士の会話がはずんで、盛り上がっている時、けんちゃんから電話が・・・

「これから、卒業生連れていくね。」(けんちゃん、夫は郁文館夢学園の体育の先生)

mato3.jpg

今年、造形大学に合格した絵描きさんです!

ものすごい絵の具セットを持ってきて、私たち家族の絵を書いてくれるというのです。

すごく緊張してきたようです。(汗かいてました。)

そして、自分の夢について語ってました・・・純粋で素敵です。

これからどんな画家になるのかな。

もしかしたら、有名な画家になるかも・・・・と思い、一応サイン入れてもらいました(笑)

  • 前の記事
    蘭

    2010.04.01

  • 次の記事
    NO IMAGE

    youtube 2010.04.15