絵里衣初めてのブログ

絵里衣初めてのブログ

最近、絵里衣と2人で話しをする機会が増えたように感じます。

仕事が終わって、ほんの少しの時間ですが、一緒に夕飯の買い物へ出かけたり、ジョナサンでお茶をしたりしています。

その日にあった出来事や、絵里衣の好きなお料理の話などがとても楽しくて時間が経つのを忘れてしまうほどです。

先日の新大久保〜コリアンタウン〜

で遊んだ後に、

「絵里衣もママのようにブログを書いてみたいのだけど、どうやればできるの?」

と聞かれました。

「え??ブログ?」

中学生でもブログを始めるんだ・・・

自分の気持ちを言葉にすることの大切さは私が一番よく知っているので、

「わかった!ママが手伝うからやってみよう!」

ということになりました。

ブログはnoteを使ってみることにしました。

無料で情報発信ができて、使いやすそうです。

絵里衣には、教える手間は全くなく、パソコンを使ってスラスラと文字を打ち、写真を載せたり、リンクを貼ったりしていてビックリ。

そういえば、次女の日鞠も動画の編集をアプリを使って自由に使っているし、TiktokやInstagramの投稿も関心するほど凄いクオリティーです。

なんだか、私の世代とは、全く違うなと思いました。

スマホを使って、いろいろなことができるようになる事は本当に素晴らしいので、スマホを使っちゃダメとは言いません。

時間を決めて、オンとオフを切り替えながら、楽しめるといいですね。

さて。

娘、絵里衣の初めてのブログはこちら!!!

↓↓↓

新大久保めぐり 購入品紹介

いかがでしょうか。

私のブログよりもずっと面白い!

私は嬉しくて、友達や、稲葉歯科医院のドクターやスタッフ、Weber dental labor のみんなにまで、リンク先を送りました。

ハッシュタグまでつけていて、もう完璧です。

これから、14歳の目線で綴るブログが本当に楽しみです。

もしよろしければ、♡サポートしてあげてくださいね。