BTS

BTS

アメリカの週間アルバムチャート「ビルボード200」で2週連続1位に輝いたBTS.

アジア圏アーティストでは史上初だそうですね!

これは、世界の音楽全体にとって大きな出来事なのだそうです。

アメリカにおいてその週、1番消費され、購入されたアルバムになったということは、BTSの音楽を全米が理解し、共感したということです。 

最近彼らのYouTube「ダイナマイト」

再生回数は3億7000回以上!

だって、私ですら毎日10回以上見ていますから。笑

ダンスのレベルがスゴい。

日本のアーティストはだいぶ引き離されてしまいましたね〜

何よりも、一人ひとりが個性的で、かっこいい。

インタビューでの英語も堂々としていてクール。世界と対等に付き合っている姿は学ぶところがあると思います。

次女はヒップホップを習っているのですが、まさに今、このダイナマイトを踊っていて、すごくかっこいい。

身体を自由に動かせる娘が羨ましく思います^ ^

それから、私がハマっているのは音楽だけではなく、韓国ドラマも!

コロナ禍の中で、ネガティブなニュースが多い中、私がとても元気をもらったのは「梨泰院クラス」

韓国ドラマはあまり見たことがなかったのですが、娘のオススメということで何気なく見ていたら、ハマってしまいましたね〜

梨泰院は、ソウル市内の地区名で、外国人が多く訪れる飲食店激戦区なのですが、そこで逆境にも負けずに、信念を貫き、頑張る姿は勇気をもらいました。(まだ途中なのだけど。)

コロナ禍において、こうして元気をもらえる音楽やドラマにとても感謝しています。

しばらく韓国へ旅行も難しいと思うので・・・

お家でキムチ鍋とチャミスルを飲んで、行った気分になりたいと思います・・・笑

BTSはとても素敵ですし、カッコいい韓国ドラマは山ほどあるので、これからの秋の夜長にお楽しみください^ ^