顎咬合学会学術大会♪

顎咬合学会学術大会♪

こんにちは♪

先週末、稲葉歯科医院のスタッフそしてWeber dental labor の技工士と一緒に顎咬合学会学術大会に参加しました。

当院顧問の稲葉繁先生は、歯科技工士部会の顧問、認定医審議会の顧問などをしているので、私達も色々とお手伝いをさせていただきました。

IMG_9734.jpg

IPSGの先生方のポスター発表は、すべてテレスコープシステムで見応えがありました。

IMG_9738.jpg

ナソロジーの始祖の一人であるB.B.McCollum と一緒に写真を撮る事ができて感激の1枚。

歯科の歴史における中心位という言葉を最初に使ったのは、B.B.McCollumで、1921によって名付けられた用語です。

IMG_9736.jpg

素晴らしい咬合器が沢山展示されていました。

IMG_9742.jpg

歯科界の宝物。

父が云うには国宝級だそうです。

IMG_9743.jpg

「歯科医は口腔の医師でなければ成らない」

気が引き締まる言葉です。

IMG_9755.jpg

なかなか素敵な集合写真^_−☆

株式会社モリタ森田社長、クインテッセンス佐々木会長、ドイツ歯科技工マイスター大川先生、父と 私、そしてカボデンタルシステムズジャパン坂野社長…

この素敵な笑顔のように、繋がって歯科界盛り上げていけたら素晴らしいですね☆彡

IMG_9760.jpg

ということで。

学会後の懇親会は、バーデンバーデンでドイツ料理とビールを楽しみました。

IMG_9764.jpg

IPSGの歯科医師、歯科技工士のメンバーと今日の学会の見どころについて語り合いました。

IMG_9765.jpg

いつもお世話になっている、カボデンタルシステムズジャパンのメンバーも一緒です(^_<)-☆

IMG_9767.jpg

素敵な仲間に囲まれて父も幸せですね!

IMG_9769.jpg

私はドイツのフランケンワインを頂きご機嫌でした♪

2日間、ありがとうございました(^_<)-☆