実りの秋

実りの秋

秋真っ盛り♪

お天気の良い毎日が続いていますね。

週末、父の実家である静岡県富士宮を訪れました。

IMG_4727.jpg

宿泊したのは、朝霧高原の近くのホテル。

IMG_4723.jpg

お料理も、しっかりとしたフルコース。

さてさて、ワインでも頂こう。

と思い、ワインリストを広げると・・・

「ウ〜ン」

という気持を察した父が。

お店の方目の前に、

「ここは、Etwas teuer(なんだか高い)でしょ。」

東京では美味しいワインがお手頃価格で手に入るけれど、

ここでは、なんだか高いのです。

チーズとか生ハム関係も他のメニューに比べてグッと高いのも特徴です。

まあ、しょうがないとして。

そこそこの白ワインを頼みましたが、テイスティングをさせていただくと、

なんだか妙な味もするし、色も濃すぎる・・・何より香りがイマイチでした。

皆も同感。

甲州の白ワインに変えていただくことに・・・

IMG_4724.jpg

グリド甲州。

安心な味で美味しい(^_^)

IMG_4725.jpg

やはり、地元のワインでフレッシュなものが美味しいですね♪

父と母はワイナリーでまとめ買いしていました(^_^)

IMG_4734.jpg

翌朝、富士山の絶景を見ながらお散歩。

ヤマボウシが沢山実っていました〜♪

IMG_4733.jpg

高いところは、健ちゃんが絵里衣を肩車して収穫☆

娘達も大喜び!!

IMG_4737.jpg

見て!

こんなに沢山採れました(^_<)-☆

果実酒やジャムにすると美味しそうですね!!

IMG_4728.jpg

他にも、父が小さい時から食べていたヨツミゾ柿も見つけました!

その場でかじると甘くて美味しい〜

週末の短い間でしたが、自然に少しだけでも触れる事ができて、リフレッシュしました(^_<)-☆