マンダリンオリエンタル

マンダリンオリエンタル

マンダリンオリエンタル 

稲葉歯科医院の目の前の末広町から銀座線で2つ目。

先日、わたしのお誕生日プレゼントに健ちゃんと娘から自転車を買ってもらったので、自転車に乗ると10分という便利な距離♪


IMG_1548.jpg

ロビーに座っているだけでも、ゆったりした雰囲気楽しめます♪ 


IMG_1547.jpg

天井と照明はわたしのチェックポイントで・・・笑 

今宵は打ち合わせもあり、お食事を。 

高級感のある場所はクリエイティブな発想も浮かぶものです(^_^)   


IMG_1544.jpg
 

ワインはソムリエの方にアドバイスいただくのが一番。

お料理に合うワインをセレクトしていただきます。

ケシキのソムリエの高鍬さんは、全国のソムリエコンテストで3位だったとか・・・

Domaine Leon Barral

南仏のフルボディータイプの赤ワイン。

非常にコストパフォーマンスの高いワインです。

ソムリエの方と仲良くなると、色々と美味しいワインを教えてもらえるのでいいですね♪ 

話の流れで、先日期間限定でオープンしていたNOMAの話題に・・・

ずいぶん長く滞在されていたので、ケシキにもシェフのレネ・レゼピさん、よくいらしていたそう。

レネ・ゼネピさんが振る舞ったメニューの中で、 わたしが一番フックされたのは。

イカソーメン。

イカソーメンのつけ汁は

・・・

普通ではありません。

なんと。 

バラを抽出したオイル。

素晴らしい!

絶対思い浮かびません?

そして。 

新鮮なボタン海老に蟻のふりかけという組み合わせもあったようです(^_^;

後からお友達同士、話題になるような料理ばかり!

なるほど、こんなビックリするような組み合わせもNOMAが話題になるひとつなのですね。 

現地コペンハーゲンでは3ヶ月前から予約は受け付けているそうですが、

なんだかんだ言って、1年待ちだそうです。

イカソーメンにバラのオイル。

デンマークの方はそういうのが好きなのかな。 

お家でも真似したいけれど・・・

一度食べてみないと、その味がわかりません!

NOMA恐るべし。笑