娘とはしご

娘とはしご

昨晩は。

夫、健ちゃんは柔道の合宿、そして次女、日鞠は2泊3日で保育園の合宿。

ということで、絵里衣と2人きりの夜でした。

「えりい、何か食べたいものある?」

「うん!お寿司?♪」

よしよし、行こう、行こう。  


IMG_6283.jpg

近所のお寿司屋さん、英鮨へ。

ここは、わたしの中高の同級生の実家が海苔を卸していると教えてもらって以来、たまに行くお寿司屋さんです(^_^)

リーズナブルで、定員さんも気さくなので、好きです。  


IMG_6282.jpg

えりいはオレンジジュースを、そしてわたしは冷酒をいただきました♪ 


IMG_6284.jpg

「何でも好きなの食べなね。」

とえりいに伝えると

「これがいい。」

と、目の前の大トロを指すではありませんか。

しかも何度もおかわり。

他にも鉄火巻き、ネギトロ巻きとマグロしか食べませんでした(^_^;

わたしはイカやタコをつまんでました。笑 


IMG_6285.jpg

「ママがよく行くレゲエバーがあるんだけど行ってみる?」

「うん。行く行く!」

ということで、英鮨の目の前にあるレゲエバー・アイランダースへ。

わたしが20代から通っているお店なので、かれこれ20年近く。笑

えりいは、コーラを。

わたしは、マイヤーズラムを一杯。 


IMG_6286.jpg

「次どこ行こうか?」

「ドンキホーテ!!」 


IMG_6287.jpg

おもしろい変装グッズが沢山。 


IMG_6297.jpg

ふたりで、色々試しては、大笑い。 


IMG_6290.jpg

「ママ、おもしろい?!!」 

アフロ。

大好きなんです。 


IMG_6300.jpg

まっすぐ帰ろうと思ったのですが、このお店の前も八木さんというよく行く定食屋さんに顔をだし、お味噌汁をいただき、2件隣のサカノウエカフェにも寄りました。

えりいはかき氷を。

わたしはスパークリングワインを。

すっかりわたしの飲み仲間になっているえりいでした。

夏休みの計画を話したり、ふたりで一杯おしゃべりしました。

たまには、こんな夜もいいかと・・・(^_<)-☆