ビヨンドホワイトニング

ビヨンドホワイトニング

先日、北原信也先生のホワイトニングセミナーへ行ってきました。

ホワイトニングのメカニズム、手法についてとてもわかりやすく説明がありました。


%E5%8C%97%E5%8E%9F%E5%85%88%E7%94%9F.jpg

いままで稲葉歯科医院ではホームホワイトニングだけでしか対応していなかったのですが、ホワイトニングのニーズもこの数年増えてきたためオフィスホワイトニングも導入しました。

ホワイトニングでは日本で一番有名な北原先生に、以前から研修をうけたいと希望していたので、実現できてとてもうれしかったです。

ビヨンドシステムはアメリカで開発された可視光線照射器によるホワイトニング技術です。

紫外線と違って安全でほとんど発熱がないため、歯にダメージが少なく効果的なホワイトニングが行えます。

(以前はレーザー光線による漂白というのがありましたが、「歯髄炎」、神経にダメージを与えるため、すでにアメリカでは禁止されているそうです。)

美白剤の主要成分は過酸化水素で、十数年以上安全なものとして使用されています。

治療時間は一時間弱。アメリカではすでに100万人以上の患者さんがこの技術で歯のホワイトニングをしています。

今回の実習で実際に研修を受けにきた先生がホワイトニングのモデルになり、勉強させていただきましたが、患者さんにとってストレスを感じることがなく、そのまま寝てしまいそうな感じでした。

ホワイトニングは加齢による歯の黄ばみにも優れた効果があります。歯のアンチエイジングで、お顔全体が若返ると思います。

すでに何人かの患者さんから予約がはいっています。

わたしも患者さんの素敵な笑顔をつくるお手伝いができることを楽しみにしています!!