The Capital Grille

The Capital Grille

ワシントンD.C2日目

夜は、こんな素敵なレストランへ行ってきました☆

The Capital Grill  


IMG_2629.jpg

ワシントンD.C.でも、とてもオシャレな地区にあるこのお店。

地元でも人気店のようです。

重厚感のある作り、家具など、高級店という感じです。 


IMG_2630.jpg

入ってすぐのところに大きな肉が冷蔵庫の中で保存されています。 


IMG_2641.jpg

ワインセラーの中で写真をとらせていただきました(^_<)-☆

この他に地下にも大きなセラーがあるとか・・・ 


IMG_2634.jpg

シャンパンをいただいた後、Napa Valley Chardonnay をいただきました。

やはりアメリカに来たらカリフォルニアワインが料理に合います。 


IMG_2632.jpg

オイスター料理、オマール海老、牡蠣、シュリンプどれも絶品でした♪


IMG_2636.jpg

こちらの料理、モッツァレラチーズをプロシュートで巻き、カリカリに焼いてバルサミコソースをかけたものです。

こんな食べ方はじめて。

家でも真似して作ってみたくなりました?♪ 


IMG_2642.jpg

同じくNapaのCabernet Sauvignon 


IMG_2646.jpg

お肉料理がワインによって引き立ちます。

このフィレがメニューの中で小さかったので頼みました。

周りを見ていると、ほぼこの3倍はあります(^_^; 


IMG_2647.jpg

こちらのワインはデキャンタージュしていただきました。

とにかくすごいボリュームでしたが、色々な種類のワインを楽しめてうれしかったです☆

お肉を切る時のナイフに重みがあり、ストンと切れるのが気に入りました。

と思ったら。

売ってました?

4個セット2箱購入したらもれなく、5個持ってっていいよとプレゼントしてもらいました。

お店のジャケットもなぜかいただきました。

「明日からここで働いてね?☆」だって。

お店のスタッフの対応も最高でした(^_<)-☆