ワシントンD.C

ワシントンD.C

昨日から学会でアメリカに来ています。

すご?く久しぶりにトランクで来ました。

今のトランクはとっても軽くてびっくり。

しかも転がしておけばいいだけです。

いつもバックパックでしたが、これだったら、旅のお供にいいかも・・・・

なんて思ったりしました。

成田からワシントンD.Cまで12時間程、映画でもみようと、プログラムを見たら、

『エリザベート』が前半と後半合わせて4時間近くやっていました。 

もう、涙なしでは見られなくて、ず?っと泣いていました。

ふう。

と思い、他の映画をまわしていると、なんだかおもしろそうなインド映画がやっています。

それも見てと。

なんてしてたら、寝るタイミングを失って、ずっと起きていました。

ビックリしたのは隣の女性はわたしとは対照的に、12時間寝ていました・・・(^_^; 

すごいですね・・・

スムーズにホテルまで到着。

眠るタイミングをすっかり逃してしまって、現地時間の真昼間に寝るわけにもいかないので、フラフラとホテルのまわりを散歩。

そういえば、歯ブラシ忘れたかも。

と薬局に・・・  


IMG_2600.jpg

あったあった。

わたしの好きなやたらと大きい歯ブラシ。

なんだか、スニーカーの底みたいな形です。 


IMG_2606.jpg

この、カードタイプのリステリンも日本ではみかけませんよね。 


IMG_2608.jpg

これ、全部、マウスウォッシュ。

こんなに。

アメリカ人はやはり口臭が気になるのかしら・・・


IMG_2604.jpg

そして、こんな道具を発見。

詰め物がとれてしまった時に自分で詰める道具です・・・ 


IMG_2605.jpg

こんなものまで!

入れ歯が壊れたときに自分でリペアーする道具・・・

接着剤なのか、レジンなのか。 

アメリカはいろんな意味で充実した道具が揃っていると思いました(笑)