Cosi

Cosi

今日は、コロンバスのダウンタウンの近くの川沿いのCOSIというこどもの城と、キッザニアを足して2で割ったようなところへ行ってきました。

大きさはもちろんビッグです☆
 

DSCN0542.JPG

入り口から子供たちの興味をそそるような工夫がところどころに見られました。 

DSCN0552.JPG

これ、

画面の前で踊ると、

DSCN0550.JPG

こんな風に、テレビの中に登場することができます^_^

DSCN0554.JPG

お医者さんごっこも、こんな風に本格的^_^

 

DSCN0558.JPG

コールダーはお医者さん。

たぶん、赤ちゃんのお人形がたくさん転がっていたので、産婦人科です☆

DSCN0566.JPG

お水で遊ぶエリア、入り口が霧のカーテンになっていたのですが、日鞠怖くて大泣き((+_+))


DSCN0569.JPG

ただ、楽しいだけではなく、プラスチック、ガラスなどがどんな風にリサイクルされるのかなど、ところどころ環境のことを意識できるような物が置いてあります。

興味を持たせて、自分の考えを引き出すような、科学の勉強だったり、アートも子供たちが楽しく自由に描けるようになど、 ここにいると頭が回転しそうな感じでした^_^

午後は、亜希子さんが子供たちを見ていてくれるということで、私たちはちょっとお買い物に・・・・

そうそう、話が変わりますが、Abercrombie & Fitch(アバクロ)ってColumbus が発祥の地なんですって。

記念にと思って、お店に入ったら、ちょっとはまりました。

DSCN05701.JPG

日本と同じで、店内は暗く、何が売ってるのか見えない状態。

香水プンプン度は日本よりは抑えられている様子・・・・

ふむふむ

イケメン度、もしかしたら日本の方が高いかも(笑)

踊っている定員は・・・・

いませんでした。

そして、SALE商品は、日本では小さなサイズから売れて行って、大きなサイズが残っているパターンが多いのですが、ここでは、大きなサイズから売れて行って、小さなサイズがSALEになっていました^_^;


DSCN0572.JPG

夜はわたしのリクエストで、ギリシャ料理に・・・

気になるお店がホテルの近くにありました☆

ギリシャは一人旅でまわったことがあり、想い出の場所です。

ギリシャ料理は日本にはなかなかないので、旅行先でみつけたら必ず入ります。

DSCN0573.JPG

 料理の写真をとるのを忘れてたので、あわててムール貝だけ、パチリ。

DSCN0582.JPG

テラス席だったので、子供たちは自由に走り回り、ふざけあっていました。

いまだからこそだせるこんな写真。

年頃になったら削除します(笑)

明日は動物園へ行く予定☆

コロンバスには、なんと全米一の動物園があります(^_-)-☆

そして、夜は野球観戦、メジャーリーグの一個下のマイナーリーグ、3Aの試合です。

クリッパーズというチームなのですが、過去には野茂 英雄とかも在籍していたそうです。

メジャーリーグに昇格するように頑張ろうとみんな必死だから、試合すごいんだよって健ちゃんが言ってました。

3Aの試合は見ることができないとワクワクしているので、わたしも一緒にワクワクです。

楽しかった、コロンバス最後の夜にピッタリなイベントです☆♪