節分

節分

2月3日の節分、4日の立春を迎え、東京は少し気温が暖かく、歩いていると少し暑くなるぐらいです。

三寒四温と言いますから、これからグッと寒くなるかもしれません(>ε<)

娘たちが、節分の鬼を保育園で作ってきたので、早速節分の夜は豆まきをしました。

夫けんちゃんですが、このイベントのために、色々なコンビニを探し回ったのですが、なんと豆もお面も売り切れ。

(結局、私が豆をみつけました)

ドンキホーテに行って見つけたそうですが、鬼のお面、金棒、マントのセットで¥3,000ぐらいしたようで、買わずに帰ってきました。

「パパ、鬼だからね!!」←娘

すると、けんちゃん奥のほうでコソコソしているので何かと思ったら、水泳帽を顔までかぶり、そこに鬼の顔を書いて、ハンガーで鬼の角を作り、ヘアーバンドでとめ、お祭りの服など組み合わせて、変装して現れました。

%E7%AF%80%E5%88%86%20009.JPG

本当に鬼より怖い謎の生き物に、娘たちは大泣き。

長女は自分も鬼のお面をつけているのに、パパに思いっきり豆をぶつけていました。

ついつい、謎の生き物にびっくりして、福は内をするのを忘れてしまう勢いでした・・・・